« 今年はJ1だった | トップページ | インフルエンザ »

2008年1月17日 (木)

誕生日

♪Happy Birthday to me~♪

というわけで、今日は僕の「31回目の誕生日」でした。

そんな僕に対して、今日の札幌は、

最低気温 -12.6℃
最高気温 -4.8℃

という、今シーズン1番の冷え込みをプレゼントしてくれました。

まぁ、今朝の最低気温は

旭川市江丹別 -33.3℃
幌加内町朱鞠内 -32.2℃
幌加内町幌加内 -31.1℃

で、さらに旭川で-23.1℃、帯広で-20.8℃だったとのこと。
マイナス30℃の世界は体験したことが(ほとんど)ないですなぁ。

ホントにバナナで釘が打てるのでしょうか?

さて、そんな記念すべき今日ですが、これから1年間のモットーを考えました。
それは、

慎重かつ大胆に!

ただ単に、「アタック25」の児玉清さんの決めゼリフを盗んだだけですが、
何故か妙に好きなフレーズなので。

僕もこれからは「アタックチャンス」が訪れたら、
大胆に攻めていこうと誓います(毎年同じようなことを言っていますが)。

ちなみに話は変わって、昨日書いた「Jリーグの日程」についてですが、
ちょうど昨日発表があったらしく(第1節と2節だけみたいですが)、
我がコンサドーレ札幌は、

開幕戦 鹿島アントラーズ(アウェー)
第2節 横浜Fマリノス(ホーム、たぶん札幌ドーム)

とのこと。

いきなり最初から、去年のJリーグチャンピオンとかぁ~。
2戦目のマリノスは、元札幌の山瀬(兄)がいますねぇ。

そう考えると、対戦相手に有名な知っている選手がたくさんいるのは、
やはり楽しい。

「楽しい」と思えるのは今のうちだけかもしれないので、
開幕までは様々な「期待・妄想」をして満喫したいと思います。

前半戦の日程や場所などの全ては、1月24日に発表とのことです~。

|

« 今年はJ1だった | トップページ | インフルエンザ »

コメント

お誕生日おめでとうございま~す♪

30歳からの一年間、あっという間だったのではないでしょうか!?(私はそうでしたよ!)

なんか実感湧かないですけど、コンサはJ1のチームになれたのですよね。対戦相手もひと回り大きなJ1チーム(当たり前ですよね・・・)!観戦がますます楽しみです。コンサも負けないくらい大きな力を発揮してくれることでしょう。

素敵な一年になりますように~♪

投稿: もずく | 2008年1月18日 (金) 19時15分

>もずくさん

どうもありがとうございます~。

1年前の誕生日に「おぉ~、いよいよ『みそじ』かぁ~」
と感慨深くなったのが、ちょっと前の事のように感じるのですが、
ホントにこの30歳はあっという間でしたなぁ。

今年も引き続き「三十路パワー」で。

コンサドーレ札幌が今年J1で戦うのは、まだ実感が沸きません。
楽しみでもあり、「1年で落ちちゃんじゃないのかなぁ?」
という不安もありで。

今年はいろいろな席で観戦したいです。
ゴール裏も1回くらいは……。

投稿: しげた | 2008年1月18日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17730857

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 今年はJ1だった | トップページ | インフルエンザ »