« 大熱戦の横綱対決! | トップページ | 2008年の「日刊スポーツ豊平川マラソン」 »

2008年1月28日 (月)

酒飲みは甘い物が苦手?

僕は甘い物が大好きです。

Rollcake

これは近所のコンビニで買ってきたロールケーキですが、

・アイス
・チョコレート
・クリーム
・あんこ
・ドーナッツ

何でも大歓迎です。

それで僕は、アルコールはあまり好きではなくて(自称)、
週に1~2回程度飲むかどうかくらいなのですが、
まぁ、量はおそらく人並み以上に飲めるわけで。

そんなわけで人からよく、

「酒飲みで、甘い物も好きなんだぁ~」

というような言い方をされるのですが、この

「酒飲みは甘い物が苦手」

という「定説」は、どこから来ているのでしょうかねぇ~。

「豚汁」は「ぶたじる」が正しいのか「とんじる」が正しいのかという疑問と並んで、
昔からちょっと不思議に思っています。

|

« 大熱戦の横綱対決! | トップページ | 2008年の「日刊スポーツ豊平川マラソン」 »

コメント

私も酒飲みでチョコ・ようかん・おはぎ大好きです^^
両刀使いと知人に称されます。
ちなみに辛いのもいけます!!
ただし、酸っぱいのはちょっと苦手です。

投稿: 田舎侍 | 2008年1月29日 (火) 00時20分

>田舎侍さん

「両刀使い」、いいですねぇ~、その響き。
これから使わせていただきます!

僕も辛いのも好きですが、酸っぱいのは苦手なので、
似たもの同士かもしれませんねぇ~(^^)

投稿: しげた | 2008年1月29日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17878473

この記事へのトラックバック一覧です: 酒飲みは甘い物が苦手?:

« 大熱戦の横綱対決! | トップページ | 2008年の「日刊スポーツ豊平川マラソン」 »