« 京都がJ1再々昇格!-Jリーグ入れ替え戦 | トップページ | ホームコース紹介 »

2007年12月 9日 (日)

スープカレー

この前、スープカレーを食べに行きました(1週間くらい前の話ですが)。

実は、スープカレーを食べるのはこれが人生で3回目くらい。
前回食べたときからもう何年も経っているので、

「どうやって食べればいいんだったべ?」

ということで、連れてもらっていただいたベテラン(?)の方の食べ方を
ちらちらと見ながら、すっかりと挙動不審な食事となりました。

ちなみに行った店は、丸井今井の横にある、
SPICE LABO という店でした。

美味しかったのですが、他の店と比べてどうかなどは当然さっぱり分からないので、
僕の職場の近くにも思いのほかスープカレー店は多いようなので、
これからちょっとはまってみようかと思った、
先週の週末でした。

|

« 京都がJ1再々昇格!-Jリーグ入れ替え戦 | トップページ | ホームコース紹介 »

コメント

ピカンテと心がオススメですよ~、
しげたさんの職場の近くなら。

投稿: リリヲー | 2007年12月 9日 (日) 15時20分

>リリヲーくん

どっちも確かに近くみたいだねぇ~。
今まで特に関心が無かったので、その場所にそんな店があったかどうか、
記憶にないけど、
きっと何度も建物の前は通っているんだろうね。

さっそくの情報をありがとう!


投稿: しげた | 2007年12月 9日 (日) 15時54分

お!呼びました(笑)!?

食べ方にこれといった決まりはないようですのでご安心を!
ちなみにローソンでは毎月15日くらいにスープカレー店のフリーペーパーなるものが存在しているので、見かけたらチェックしてみてくださいませ~。


投稿: もずく | 2007年12月10日 (月) 13時49分

>もずくさん

「スプーンとフォークを、どうやって使い分ければいいんだべ?」
と、ちょっとだけまごまごしてしまいました。

ローソンのフリーペーパーですね。
チェックしてみます~。

次回は「辛さ」のランクをさらに落としていきます(^^)。

投稿: しげた | 2007年12月10日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17317513

この記事へのトラックバック一覧です: スープカレー:

« 京都がJ1再々昇格!-Jリーグ入れ替え戦 | トップページ | ホームコース紹介 »