« ♪僕らの街に今年も雪が降る~♪ | トップページ | 2008年の北海道マラソンは8月31日に »

2007年12月18日 (火)

ホワイトイルミネーション-大通公園

今日は仕事帰りに、大通公園に行って、

ホワイトイルミネーション

を見てきました。

Irumi1

Irumi2

札幌に住んでから10年以上経つのですが、このイルミネーション、
大通公園の中を歩いてちゃんと見たのは、
去年が初めてでした。

まぁ、去年の場合は、誘われて「2人」で見に行ったりしちゃったとか、
そんなことがあったりしちゃったりしちゃったのですが、、
君がいた冬は遠い夢の中、空に消えてった打ち上げ花火です。

Irumi3

Irumi4

今年は当然のようにおっさん1人で、
鼻水をすすりながら、寒さでかじかむ手で、
ひたすらデジカメのシャッターを押しまくった、
そんな火曜日の夜のひとコマでしたとさ。

それはともかく、やはり綺麗でした!

|

« ♪僕らの街に今年も雪が降る~♪ | トップページ | 2008年の北海道マラソンは8月31日に »

コメント

札幌は完全な「ホワイトクリスマス」ですね。
羨ましいのか、どうなのか。。。
寒いの苦手なんで、たぶん凍えていますね。

イルミネーションは最高の輝きですね。いいデートコースですね^^

投稿: 田舎侍 | 2007年12月18日 (火) 23時52分

>田舎侍さん

もし万が一酔っ払って、外のベンチとかで寝込もうものなら、
「凍死の危険」が大げさではなくあります。

このイルミネーションは、たしかに絶好の「デートコース」です。
街の真ん中ですし、距離も程よい長さ。

「デートコース」という単語に対しては、
これ以上のコメントは差し控えさせていただきますが……。

侍さんも、意を決して、真冬の北海道に来てください~。
大歓迎します!

投稿: しげた | 2007年12月19日 (水) 00時09分

久しぶりに、PC開いたら あらら〜美しいお写真ではありませんか!
私の携帯の今の待ち受けと同じです。でも 今年もまだ傍では見てませ〜ん。あれはやはり人肌、(うん手のぬくもりでいいんですが)を感じながら見たいですよ〜 しげたさん、ホワイトベリーの懐かしい曲のフレーズ、夏を冬に変えちゃいましたね!ナイスで〜す!

投稿: まぁ | 2007年12月19日 (水) 10時23分

はじめまして。函館発祥のピザテンフォーのyutakarlsonです。札幌のホワイトイルミネーション、美しいです。学生の頃は必ず見に行ったものです。雪が降るとすっかり、ホワイトクリスマスという感じですね。こればかりは、他の都市ではなかなか見られないと思います。
こちら、函館でもクリスマスファンタジー開催中です。毎日6時5分くらい前から、花火を打ち上げ、6時にはクリスマスツリーの点灯式を行います。
ものすごい賑わいです。
ピザテンフォーでもこの期間は、クリマスの催しをしています。詳しくは私のブログを是非ご覧になって下さい。

投稿: | 2007年12月19日 (水) 10時51分

>まぁさん

イルミネーションはやはり綺麗でしたぁ~。
毎年1回は見に行きたいとあらためて思いました。

1人で見ても充分満喫できたということで、そういうことで。

そういえば、「ホワイトベリー」もたしか解散しちゃったはず。
北見出身だったんですよねぇ。

投稿: しげた | 2007年12月19日 (水) 22時37分

>yutakarlsonさん

コメントありがとうございます!

イルミネーションにはやはり雪が似合います。
その分、寒いですが。

それとピザの「テンフォー」って、函館発祥なんですね。
知らなかったです~。
僕は高校まで函館に住んでいたので、函館のクリスマスの
風景ももう一度見てみたいです。

投稿: しげた | 2007年12月19日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17408296

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトイルミネーション-大通公園:

« ♪僕らの街に今年も雪が降る~♪ | トップページ | 2008年の北海道マラソンは8月31日に »