« 壮絶な優勝争い-2007年全国高校駅伝 | トップページ | お正月は駅伝観戦三昧 »

2007年12月24日 (月)

昨夜は忘年会

昨夜は、ランニングをしている方々の集まりによる「忘年会」でした。

1223nomi_2

遅れて参加されてきた方も含めると、全部で12人だったかな。

とはいえ、実際には知り合いの方は2人だけで、
大半が初対面の方々だったので、
「借りてきたネコ」のように大人しくしているつもり(?)でしたが、
自然と楽しく過ごせてしまいました。

その会話の中で、

「ハーフで1時間30分を切れるなら、サブ3(フルの3時間切り)もいけるよ!」

と何人かの方に言われましたが、

「いやぁ~、さすがにそれは……」

と、曖昧に答えるしかありませんでした。

あくまでそれは「きっちりと練習をして」の条件つきですし……。

宴の最後は、それぞれの来年の目標を述べるということで、
僕はだいたい、次のような事を言った記憶があります。

-----------
今年の北海道マラソンは最後の駅前通りを歩いてしまったので、
来年は颯爽と駆け抜けたい。

その前に5月の洞爺湖マラソンのフルで「3時間20分切り」をして、
将来の「サブ3」に向けてのステップの年にしたい。

----------

まぁ、「サブ3」は話の勢いということで、すっかりと忘れてください。

前にも書いた記憶がありますが、
僕はフルマラソンは「北海道マラソン」しか出たことが無いので、
来年は別の大会も走ってみたいということで、

洞爺湖マラソン

に出てみたいという願望が。

例年のスケジュールだと、来年は5月18日(日)になるそうですが、
来年はサミットがあるので、ちゃんと開催されるのか、
実はほんのちょっとだけ一抹の不安があったりするのですが、
たぶん大丈夫と信じています。

思い起こせば、今シーズンの最大の目標は、

「脚を痛めずに、1年間コンスタントに走る」

だったのですが、ランニングを始めて5シーズン目で、
初めてこの念願の目標を達成することが出来て、
よく考えると今シーズンはかなりいい1年でした~。

|

« 壮絶な優勝争い-2007年全国高校駅伝 | トップページ | お正月は駅伝観戦三昧 »

コメント

わ~ランナーさんの集まりいいですね!
フル3時間20分切りは私も来シーズンの密かな目標だったりします。
やはり洞爺湖あたりかな~
また知らずうちにしげたさんのかなり近いところを走って…いられたらいいな~。
来シーズンもおいていかれないように頑張ります!

投稿: win | 2007年12月24日 (月) 19時44分

>winさん

思い出せば今年の北海道マラソン、4時間近く走った中で、
winさんとわずか30秒差くらいだったんですものねぇ。

もし来年も走られるのなら、お互いに今度は歩かずに
本当の「完走」を目指しましょう!

3時間20分切りといえば、だいたい「1キロ4分40秒」のペース。
まだフルの経験が少ないので、それがどのくらい大変なのかが
イマイチですが、ひそかな目標としたいです。

僕も「筋トレ」、取り組んでみようかなぁ……。

投稿: しげた | 2007年12月24日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17463701

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は忘年会:

« 壮絶な優勝争い-2007年全国高校駅伝 | トップページ | お正月は駅伝観戦三昧 »