« これからは駅伝観戦シーズン | トップページ | ♪僕らの街に今年も雪が降る~♪ »

2007年12月16日 (日)

ホクレンは5位に-2007年全日本実業団女子駅伝

北海道のホクレンは、過去最高の5位でした。

優勝 三井住友海上
2位 第一生命
3位 天満屋
4位 アルゼ
5位 ホクレン

ホクレンは1区で26チーム中25位と大きく出遅れましたが、
3区のフィレス選手の「区間記録まであと1秒」だった16人抜きの走りと、
5区の赤羽選手の区間2位の5人抜きの走りがあり、
アンカーで2人に抜かれたものの、過去最高順位の5位でした。

赤羽選手は、同じく5区を走ったあの福士選手(ワコール)とわずか7秒差でしたし、
ホントに今シーズンは凄い!

「過去最高順位」とはいえ、もう少しうまくいけば、
優勝争いにも加われたかも……、
そう思うと、ちょっぴり残念な気持ちもあります。

優勝は三井住友海上。

僕の大ファンの渋井陽子選手も3区でいい走りをしました。
駅伝で活躍してくれるのももちろん嬉しいのだけど、
やはりマラソンで……、と思うと、こちらもちょっぴり複雑。

来週は全国高校駅伝です。

|

« これからは駅伝観戦シーズン | トップページ | ♪僕らの街に今年も雪が降る~♪ »

コメント

これから、録画で駅伝 見ます!
いつも、参考になるブログで楽しみです。

投稿: | 2007年12月16日 (日) 22時37分

楽しみにしていただいて、嬉しい限りです!

駅伝は順位の変動が激しいので、
マラソンとはまた違った楽しみがありますね。

今回の駅伝も「繰上げスタート」があって、
仕方が無いこととはいえ、切ないものがあります。

投稿: しげた | 2007年12月16日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17382075

この記事へのトラックバック一覧です: ホクレンは5位に-2007年全日本実業団女子駅伝:

« これからは駅伝観戦シーズン | トップページ | ♪僕らの街に今年も雪が降る~♪ »