« J1昇格&J2優勝!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 来シーズンのスケジュール決定? »

2007年12月 2日 (日)

佐藤敦之が2時間7分台!-2007年福岡国際マラソン

第61回 福岡国際マラソン

優勝:S・ワンジル(トヨタ自動車九州) 2時間6分39秒
2位:D・メルガ(エチオピア) 2時間6分50秒
3位:佐藤 敦之(中国電力) 2時間7分13秒
4位:松宮 祐行(コニカミノルタ)
5位:油谷 繁(中国電力)

ハーフマラソンの世界記録保持者であるワンジル選手。
フルマラソンは初挑戦でしたが、いきなりの驚異的な優勝。

まだ21歳で、3年前までは仙台育英高校で高校駅伝を走っていたかと思うと、
凄いの一言です。

そして3位の佐藤敦之選手は、毎回毎回期待されながら、
毎回毎回30キロ過ぎ当たりから脱落するという、
そんなレースの繰り返しでした。

しかし、今回、やっと結果が出ましたねぇ~。

僕が一番応援していた高岡寿成選手(カネボウ)は、
22キロくらいで早々と先頭集団から脱落。非常に残念。

でも、最後まで走りきって、10位(2時間13分40秒)でゴールしたそうなので、
ほっとしました。

ちなみに、僕の知り合いの方も、北海道からこの福岡の地を走りました。

携帯電話の速報でハラハラしながらチェックしていたのですが、
無事に完走したみたいです。

去年まで2年連続で制限時間で途中リタイアしていたので、
携帯電話の画面で完走を確認した時は、
思わずちょっと涙ぐんでしまいました。

そんなわけで、刺激を受けた単純な僕は、
これから、小雪がちらつく中を1ヶ月ぶりに走ってきます~。

|

« J1昇格&J2優勝!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 来シーズンのスケジュール決定? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17250941

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤敦之が2時間7分台!-2007年福岡国際マラソン:

« J1昇格&J2優勝!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 来シーズンのスケジュール決定? »