« アジアシリーズを何とか制覇!-中日ドラゴンズ | トップページ | 来年は「洞爺湖マラソン」デビュー? »

2007年11月12日 (月)

♪冬がはじまるよ~♪

今日は雨でしたが、今年の札幌は10月から11月上旬にかけて
天気が良い日が多く、気温も平年よりも高い感じで、
穏やかで過ごしやすい気候でした
(10月21日の北海道ロードレースを除く)。

明日は晴れのようですが、あさっての水曜日からの天気予報を見ると

水曜日:曇りのち雪 最高気温9℃ 最低気温 3℃
木曜日:曇り時々雪 最高気温3℃ 最低気温-2℃
金曜日:曇り時々雪 最高気温5℃ 最低気温-3℃
土曜日:曇り時々雪 最高気温7℃ 最低気温 0℃
日曜日:曇り時々雪 最高気温4℃ 最低気温-1℃
月曜日:曇り時々雪 最高気温2℃ 最低気温-4℃

と、毎日のの予報で、しかも最低気温には「マイナス」の記号も。

ちなみに、タイトルの「冬がはじまるよ」というのは、
槇原敬之のシングル曲です(ELTが最近カバー)。

この曲の中に、

♪ほらまた僕のそばで~凄く嬉しそうに~ビールを飲む横顔がいいね~♪

という歌詞があるのですが、痛いほどよく分かりますぞ。

そんなことはどうでもいいのですが、いよいよ冬本番が近づいてきましたなぁ~。

|

« アジアシリーズを何とか制覇!-中日ドラゴンズ | トップページ | 来年は「洞爺湖マラソン」デビュー? »

コメント

うわ~寒いですね(@@)
絶対住めません。寒がりなんで・・・ orz

投稿: 田舎侍 | 2007年11月12日 (月) 23時56分

>田舎侍さん

いよいよ本格的な冬の季節がやってきそうです。

これからは、テレビでマラソン・駅伝中継を観ながら、

「あぁ~、乾いた路面の上を走れるのは羨ましいなぁ~」

と思う日々が、もう少しでスタートです。

投稿: しげた | 2007年11月13日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17055362

この記事へのトラックバック一覧です: ♪冬がはじまるよ~♪:

« アジアシリーズを何とか制覇!-中日ドラゴンズ | トップページ | 来年は「洞爺湖マラソン」デビュー? »