« 明日は11月11日 | トップページ | ♪冬がはじまるよ~♪ »

2007年11月11日 (日)

アジアシリーズを何とか制覇!-中日ドラゴンズ

危なかったぁ~。

-------
アジアシリーズ決勝 

         1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中日(日本)  0 1 0 0 2 2 0 0 1 6
SK(韓国)   2 0 0 0 0 1 0 2 0 5

勝ち:鈴木
セーブ:岩瀬
負け:ロマノ
--------

8回裏に岡本が同点2ランを打たれた時は正直言って焦りましたが、
井端がその直後の9回表に決勝タイムリー!

ここでテレビ中継が終わってしまったのですが、
最後は岩瀬が3人で抑えてくれたようで。

とにかく結果は「優勝」なので、細かいことは一切言いません。

今日の日本テレビの中継は、これまでのTBSとテレビ朝日の
最悪かつ最低の中継と比べて(田淵と中居くんの存在が意味不明)、
まともに試合の実況と解説をしてくれたので、
天国のような中継でした。

日テレが、オリンピック予選を中継しない影響もあるのでしょうが。

来年は、何よりも断トツに一番価値のある「セリーグ優勝」を是非!

------
サッカーJ2リーグ 第49節 鳥栖スタジアム

サガン鳥栖 1-0 コンサドーレ札幌

得点:後半4分 衛藤(広島→巨人→西武)

今日で昇格が決まるかどうかはそれほど重要では無かったのですが、
何とか勝って、

「次の試合に引き分けでも昇格」

という条件にしたかった……。

今日の試合は、札幌にもそれなりに得点のチャンスはありましたが、
全体的には押されっ放しの「完敗」でした。

まぁ今シーズンは勝っても負けても、だいたいこんな感じの試合内容なので、
今日が特別悪かったわけではないのですが、
どうしても結果だけを見て「結果論」で話をしたくなっちゃうわけで。

さてさて、次節の札幌ドームの京都との直接対決で、

・勝ち……自動昇格の2位以内決定
・引き分け……とりあえず3位以内は確保

となります。

今度の日曜日の11月18日の札幌ドームには、
過去4年間の生観戦で負け無しの

不敗神話

を持つ僕が行く予定なので、安心して下さい(4年間で5勝3分けですが……)。

|

« 明日は11月11日 | トップページ | ♪冬がはじまるよ~♪ »

コメント

今年はドラゴンズのシーズン長くて最高だね!
強いんだけど、なぜか日本一になれない不思議な球団・・・。
子供の頃からそんなイメージだったもんね。

おいらも野球少年だったころは、中日好きだったよ!
谷沢、小松、の頃だけど・・・・古。
当時の宮崎キャンプにサインもらい行ったよ。

>前レス
バイクはまだちょこっと乗ってるよ~
でもそろそろ冬眠やね。

とりあえずXCのブーツ買ってみた!
たのしみー・・・かな。

ストーブは・・・・ほら、真性のMだしw
夫婦で毎年我慢比べになってます!
旭川は11月25日くらいだったかな?
札幌ならまだ余裕だよ~

投稿: のってぃん | 2007年11月12日 (月) 16時38分

>のってぃんさん

谷沢、小松、懐かしい!
ちょうど僕がファンになったころに活躍していた選手。

セリーグ優勝を逃して、日本一、アジア一っていうのも、
やはりイマイチ気分がすっきりしないのも本音なので、
来年は絶対にセリーグ優勝をします。

それと、僕も一人暮らしをしていた頃は、

「どこまでストーブを付けないで我慢して粘れるか」

というのにチャレンジしていました。
何が楽しくてそれをしたのかは不明ですが。

投稿: しげた | 2007年11月12日 (月) 23時09分

アジア1を獲得出来て一安心ですね。
大変長いシーズンを闘ったので、いまからは選手(特に投手)には休んでもらいたいですね。疲れを今年中に抜くように♪
何はともあれ、万全ではないチーム状況で日本1とアジア1には価値在り!

投稿: 田舎侍 | 2007年11月12日 (月) 23時55分

>田舎侍さん

今年はとにかく苦しいシーズンでしたよねぇ~。
このチーム状況だったら、Bクラスでもおかしくなかった。

オリンピック予選候補に5人選ばれていますが、
とにかくしっかり休んでもらって、
そして来年はまた厳しく鍛えて、絶対にセリーグ優勝だ!

投稿: しげた | 2007年11月13日 (火) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17046738

この記事へのトラックバック一覧です: アジアシリーズを何とか制覇!-中日ドラゴンズ:

« 明日は11月11日 | トップページ | ♪冬がはじまるよ~♪ »