« 札幌ドームで決定するぞ!-コンサドーレ札幌 | トップページ | さらば「D503iS」 »

2007年11月25日 (日)

八木橋……-ザ!鉄腕!DASH!!(日テレ)

僕は、日曜日の日本テレビ系列(北海道ではSTV)で放送されている、
TOKIOがやっている

「ザ!鉄腕!DASH!!」

を(野球中継が無いときは)、深夜放送の時代から10年以上、
毎週欠かさず見ているのですが、今日の放送で、

八木橋

が、亡くなったとのこと……。

「八木橋」とは、DSAH村で飼われていたヤギの「八木橋」のことなのですが、
細かい説明はする気力は起きませんが、

「DASH村」

が出来てから7年ばかり、DASH村に住んでいたヤギです。

ヤギの寿命としては、かなり長生きのようなのですが、
いざ、その死んだ姿をテレビで見ると、
やるせない気持ちとなりました……。

|

« 札幌ドームで決定するぞ!-コンサドーレ札幌 | トップページ | さらば「D503iS」 »

コメント

あの八木橋が亡くなったんですか?村の看板動物でしたよね!
結構、好きで見ていた番組ですが、最近は子供たちにチャンネルを取られてました。
DASH村のような生活に憧れて、先月当別町に行って土地を見て来たんですが、けっこうな人気で順番待ちになりました。
でも、実際キツいだろうから、別荘みたいに使えたらいいのですが。

投稿: まぁ | 2007年11月26日 (月) 10時19分

>まぁさん

そうです。DASH村のかなり初期の頃から住んでいる、
村の看板動物でした。思いのほかショックです。

DASH村のような生活、憧れはありますが、
いざ毎日暮らすとなると、現実はかなり大変でしょうね~。

投稿: しげた | 2007年11月26日 (月) 23時28分

私も子ヤギの頃から見ていたんで
結構ショックでしたね。
柴犬の北斗と共に、どれだけ私を癒してくれたか。
ただただ、安らかな眠りを祈るだけです。


DASH村は、2泊3日の田舎体験ツアーで充分かも。
正直文明の利器がないと、生きていけない“飼い犬”です。(笑)
ところで、長瀬君は、いつになったら「マグロ」を釣り上げるんでしょかね?

投稿: | 2007年11月27日 (火) 19時51分

>犬さん

僕も子ヤギの時からずっと見ていたので、
ショックが大きいです。

携帯電話の待ち受け画面も、日テレのページから
ダウンロードした八木橋のイラストでしたし……。

DSAH村の生活は、僕は1ヶ月に1日くらいのペースでなら、
是非とも過ごしてみたいです。

長瀬くんの「つれたか丸」、最近出動がないですねぇ~。
マグロのシーズンって、そろそろ終わりの時期のはず……。

長瀬君がたしか29歳で、TOKIO唯一の20代。
リーダーにいたっては37歳なんですねぇ~。

投稿: しげた | 2007年11月27日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17187618

この記事へのトラックバック一覧です: 八木橋……-ザ!鉄腕!DASH!!(日テレ):

« 札幌ドームで決定するぞ!-コンサドーレ札幌 | トップページ | さらば「D503iS」 »