« サッカー五輪代表が北京行き決定! | トップページ | 「国際千葉駅伝2007年」で日本が優勝! »

2007年11月22日 (木)

とにかく寒い……

今日の札幌市の最高気温は「マイナス2.2℃」。

とにかく寒いです。まだ11月なのに。

札幌では、はそれほど積もるという感じでは無かったのですが、
岩見沢から通勤している職場の人が朝会うなり、

「岩見沢と全然景色が違うぞぉ~」

と唸っていました。

話によると、岩見沢では除雪車が出動して、
朝4時にその除雪車の音で目が覚めたとのこと。

札幌管区気象台のページを見てみたところ、
岩見沢では日中もさらに雪が降ったらしく、今現在は

積雪量32センチ

ということらしいです。

札幌と岩見沢の間は、直線距離にして30キロくらいかな?
それでも、天候は随分と違うものですな。

明日からは、少しは気温が上がってくれる予報みたいなので、
とりあえずは一息でしょうか。

|

« サッカー五輪代表が北京行き決定! | トップページ | 「国際千葉駅伝2007年」で日本が優勝! »

コメント

私も昨日朝、JRに乗った時、こちらは全然雪が無かったのに、江別の方から来るJRに雪がたくさんついていたので、ずいぶん違うんだなぁと感じました。

でも今朝はこちらも10センチぐらい積もりましたよ。しげたさん宅の方はどうですか?西区も札幌の中では雪多い方ですよね。

投稿: NAOJI | 2007年11月23日 (金) 05時18分

>NAOJI さん

札幌も昨日の夜から結構雪が降り、ちょっとだけ積もりましたよ~。

同じ札幌市内でも、場所によって随分雪の降る量は違うみたいですよね。

西区はかなり多い方みたいですね。
特に僕の住んでいる場所は山の方なので、
さらによく降ります。

投稿: しげた | 2007年11月23日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17155664

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく寒い……:

« サッカー五輪代表が北京行き決定! | トップページ | 「国際千葉駅伝2007年」で日本が優勝! »