« 真冬日…… | トップページ | とにかく寒い…… »

2007年11月21日 (水)

サッカー五輪代表が北京行き決定!

本日行われた、北京オリンピックのサッカーアジア最終予選。

国立競技場での日本×サウジアラビアの最終決戦で、
日本が勝つか引き分けるとオリンピック出場が決まる、
そして負けると全てを失う、そんな重要な試合でした。

結果は「0-0」の引き分け。

というわけで、オリンピック出場決定!

いわゆる「反町ジャパン」はあまり評判が良くなく、
勝っても内容的に批判をあびることが度々でした。

今日の試合も、今までの苦闘を物語るかのような引き分けでしたが、
とにかく「オリンピック出場」という最大かつ唯一の目標を達成したので、
素晴らしい結果です。

来年のオリンピック本番。

コンサドーレ札幌の選手だって、石井、藤田、岡本、西と、
来シーズンのリーグ戦でアピールすれば、
8月に北京のピッチに立っていることだって夢ではありません。

そのためにも、是非とも来シーズンはJ1の舞台で!

次節はコンサドーレ札幌が空き番で試合がないのですが、
京都が仙台に●か△ならば、その段階で昇格が決定します。

その場合は、非常に地味な昇格決定に。

京都が○だと、最終節にホームの札幌ドームで水戸に○か△ならば、昇格決定。

今日の国立競技場を見ていると、やはり大勢のファンの前で決定するのが
何よりも最高なのは間違いない。

でも、コンサドーレ札幌が最終戦の水戸との試合に、

「絶対負けない」

という保証は何もないわけで……。

次節の「京都×仙台」は非常に悩みますが、

心の底から仙台を応援

することに決めました。試合当日は黄色いTシャツを着て、
パソコンの前で祈りたいと思います。

|

« 真冬日…… | トップページ | とにかく寒い…… »

コメント

やりましたね!
二女と見てました!よく最後まで集中して守りぬきましたね
二女はイケメン水野くんがいいのだそうです
私は ワイルドな キンパの柏木くんがいいなぁと言って
引かれました...何故?

投稿: まぁ | 2007年11月22日 (木) 04時52分

>まぁさん

前半立ち上がりの、いきなり大ピンチの場面では、

「これはダメなような気が……」

と思ったのですが、よく凌ぎきりました。

柏木くんはまだ19歳なんですね。
試合直後のインタビューの受け答えは、好感が持てました~。

投稿: しげた | 2007年11月22日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17147876

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー五輪代表が北京行き決定!:

« 真冬日…… | トップページ | とにかく寒い…… »