« 八木橋……-ザ!鉄腕!DASH!!(日テレ) | トップページ | 暖かかったり、寒かったり »

2007年11月26日 (月)

さらば「D503iS」

昨日、携帯電話を新しくしました。

今まで使っていた携帯電話は、ドコモの「D503iS」というもので、
2002年4月から使っていました。

実に5年半に渡り、僕と苦楽を共にしてきました。

Kyukeitai1  Kyukeitai2

この携帯には、「カメラ機能」は有りませんでした。

ちょっと前に何かで、

「カメラ機能の無い携帯電話を持っている人は、全体の4%

というものを読んで、

「自分はその4%に入っている、選ばれた超エリートだ

と、完全に意味不明なプライドを持っていたのですが、
いかんせん、充電を完了して

■■■

としても、その直後に1本メールを送っただけで、

□■■

となり、さらにもう2本くらいメールを送ったら、あっという間に

□□■

となってしまうため、さすがにバッテリーが限界にきたので、
新しい携帯電話を買うことを決意しました。

ドコモショップに昨日の夕方行って、

「ほとんど携帯電話は使わないので、とにかく一番安いもので」

とお願いし、いかにもやる気のない客となりましたが、

Sinkeitai1  Sinkeitai2

FOMAの「SO704i」を無事購入。

これで、ようやく僕も「カメラ機能付き携帯」を持つことになり、
大人の仲間入りの気分です。

大人の階段上る、君は今シンデレラさ、です。

しかしながら、説明書を読むのがこの上なく苦手であり、
さらに、新しい機械操作を覚えるのが非常に面倒くさい体質なので、
この携帯で写真を撮る日は、まだ当分は訪れないと思います。

|

« 八木橋……-ザ!鉄腕!DASH!!(日テレ) | トップページ | 暖かかったり、寒かったり »

コメント

おいらも携帯はTEL、メールくらいが主なんで、最新機能は要らないんだよね~
そんで3年半使っちゃってるんだけど・・・

・・・5年半!

おいらまだまだヒヨッ子ですわ。

去年電池が死んだ時に買い替え考えたけど、
ヤフオクで400円くらいで中古電池買ってもうた。
2年半で電池死に死にだったよ~
5年半ってなんじゃそりゃー?

投稿: のってぃん | 2007年11月27日 (火) 20時11分

>のってぃんさん

電池は不思議なくらいにタフで、長寿をまっとうしてくれましたぁ~。

中古電池って、そんなに安く手に入ったんですかぁ~?
知ってれば、機種変更するか迷ったかも。

5年半、紛失も破損も故障もせずに過ごせたことに、
自分で自分を褒めてあげたいです。

投稿: しげた | 2007年11月27日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17199770

この記事へのトラックバック一覧です: さらば「D503iS」:

« 八木橋……-ザ!鉄腕!DASH!!(日テレ) | トップページ | 暖かかったり、寒かったり »