« 来年は「洞爺湖マラソン」デビュー? | トップページ | いよいよ雪 »

2007年11月14日 (水)

日曜日は「2007年東京国際女子マラソン」

今度の日曜日、11月18日には「東京国際女子マラソン」があります。

この大会は、来年の北京オリンピック代表の選考レースとなっていて、
何と言っても、

・野口みずき(前回のアテネオリンピック金メダル)
・渋井陽子(前日本記録保持者)

が出場するため、非常に注目度が高いです。

この前の大阪の世界陸上で、土佐礼子選手が銅メダルを獲得して
オリンピック代表が「内定」となったため、
残る枠はあと2つ。

東京、大阪、名古屋の3レースでこの「2人」を決定するということになるので、
優勝したからといって「当選確実」とならないのが難しいところですなぁ~。

今度の日曜日の午後12時過ぎスタートということで、
スタートからテレビ中継をじっくりと観たいところですが、
諸事情により、その時には家にいないので観られないのが残念。

僕は渋井選手のファンなので、是非とも勝ってほしいのですが、
どうなるのでしょうか。

|

« 来年は「洞爺湖マラソン」デビュー? | トップページ | いよいよ雪 »

コメント

ほう、しげたさんは渋井選手のファンですか??
私は、女子のファンというのはいないんですが、渋井の強くのとこが??福士ではだめですか??

女子で気になるのは、絹川選手がそのまま真面目に陸上に取り組んでくれるかの一点です。あの子はすごいです。

投稿: 田舎侍 | 2007年11月15日 (木) 00時39分

>田舎侍さん

渋井選手は、実業団駅伝などでチームを引っ張っていく姿を見て、
何となく応援したくなるんですよねぇ~。

最近はオリンピックや世界陸上の選考レースで失敗続きなので、
今回は何とか。

それと、絹川選手はたしかまだ高校生でしたよね。
それでこの前の世界陸上に出たのだから凄い。
このまま成長していけば……、と期待の妄想は膨らむ一方です。

投稿: しげた | 2007年11月15日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/17075373

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は「2007年東京国際女子マラソン」:

« 来年は「洞爺湖マラソン」デビュー? | トップページ | いよいよ雪 »