« 東海大が3連覇-2007年出雲大学駅伝 | トップページ | 「2007年北海道ロードレース」まで後10日 »

2007年10月 9日 (火)

♪夢は今も夢のままで~♪

ここ1ヶ月ほど

・北海道マラソン(9月9日)
・函館ハーフマラソン(9月30日)
・札幌マラソン(10月7日)

と、僕の中の「ビックイベント」が続いて、このブログもほぼすっかり

「ランニング」

のみの話題となっていました。

2週間後の「北海道ロードレース」のハーフも、
僕にとっては、

「今シーズン最後の大一番」

ではあるのですが、とりあえずは一段落ということで、
これからはいろいろな話題を、気ままに書いていきたいと思います。

とはいえ、今日もまたランニング関連ですが……。

この前の日曜日の「札幌マラソン」。

ハーフを走った同じ職場の方は、そのハーフのスタートの1時間半ほど前に、
「ファンペア」という種目で2キロを走ったとのこと。

・ファンペア2キロ 午前10時20分スタート
・ハーフ       午前11時50分スタート

ということで、「ダブルヘッダー」も(時間的には)可能なわけで。

この「ファンペア」というのはどういう種目かというと、
簡単に言えば

「親子で走る」

というもの。

「親子」と言っても、例えば、63歳になる僕の父親と、
30歳のかわいい(?)息子である僕が

「親子ペア」

として参加することは、残念ながら出来ません。

今回の大会では、子供は「小学生限定」だったようで。
一般的な大会でも、だいたいそんな感じみたいです
(中学生までというのも、たまにはあるのかな?)。

ゴール後の打ち上げ(給水)の場でこの話題になり、

僕「いやぁ~、自分の子供と一緒に走るのは、僕のひそかな憧れなんですよねぇ~」
他の人「○○くん~、まずはその前に、相手を見つけなければ~」

という感じの、よくありがちな「定番の会話」もなされましたが、
そんな僕の

・憧れ
・夢
・妄想

の実現に向けて、「頭の中のシュミレーション」だけは欠かさぬ毎日です。

--------
●プロ野球クライマックスシリーズ(パリーグ 1stステージ第2戦)

ソフトバンク 8-3 ロッテ 

これで1勝1敗となり、日ハムへの「挑戦権」を賭けた戦いは、
明日で決着することとなりました。

「プレーオフ制度」に関しては、僕は基本的には「反対派」ではあるのですが、
しかしそれを言ってもどうしようもないので、
せっかくなので存分に楽しみたいと思います。

我が中日ドラゴンズの「クライマックスシリーズ」も、
今度の土曜日(13日)からスタート。

まずはナゴヤドームで阪神を撃退だぁ~!
川上、中田(朝倉?)で決めよう!

--------
●サッカーJ2リーグ

明日、我がコンサドーレ札幌は、アウェーの長居でセレッソ大阪と対戦。

セレッソは気がつけば「昇格圏内」を充分に狙える位置に上がってきたし、
我がコンサドーレ札幌も気がつけば「昇格圏外」のラインも見えてきているので、
ここは重要!

アウェーで厳しい戦いになると思いますが、勝ち点3を!


--------
●ボクシング WBC世界フライ級タイトルマッチ

チャンピオン内藤大助 VS 挑戦者 亀田大毅の試合が、
あさっての木曜日(11日)にあります。

ここは内藤選手(北海道出身)の圧勝だとは思いますが、
万が一、亀田次男が勝ってしまったら、
少なくとも1ヶ月間は非常に機嫌が悪いまま毎日を過ごさなければならないので、
是非とも勝利を!

|

« 東海大が3連覇-2007年出雲大学駅伝 | トップページ | 「2007年北海道ロードレース」まで後10日 »

コメント

マラソンのダブルヘッターについて
昔、いっつもやってましたよ~
息子、娘が小学生の時まで。もう、高校生と大学生・・。

子供の成長は早いです。

投稿: kante | 2007年10月11日 (木) 21時06分

>kanteさん

「ダブルヘッダー」、よくやっていたんですねぇ~。
いいですなぁ~。
2キロとか3キロなら、そのあとの「第2戦目」の
ウォーミングアップにもなるのかも。

ちなみに、今回の札マラで「親子ペア」の2キロを
走ったその職場の方は、ゴール後に子供に

「楽しかった?」

と聞いたら、無言だったそうです。
彼が次回も走っているのか、他人事ながらひそかに
気になります。

投稿: しげた | 2007年10月11日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16715099

この記事へのトラックバック一覧です: ♪夢は今も夢のままで~♪:

« 東海大が3連覇-2007年出雲大学駅伝 | トップページ | 「2007年北海道ロードレース」まで後10日 »