« 明日から日本シリーズ! | トップページ | 1勝1敗でナゴヤドームへ!-中日ドラゴンズ »

2007年10月27日 (土)

西の決勝ゴール!-コンサドーレ札幌

今日の夜は、おそらく北海道に住む大多数の人間が注目したであろう、
サッカーJ2リーグの、

「愛媛FC×コンサドーレ札幌」

の、札幌にとっては「死国」とも呼ばれる、相性が抜群に芳しくないアウェー戦。

「引き分けか」と思われた後半ロスタイム(?)に、
ブラジル留学から急遽帰国した西大伍くんのゴールで、
勝ち点3獲得!

------
サッカーJ2リーグ 愛媛

愛媛FC 0-1 コンサドーレ札幌

得点:後半44分 西(札幌)
------

西くんはコンサドーレ札幌のユース出身で、2年目の選手(藤田くんと同じ)。

あいかわらずパソコンの速報のみなので、
試合内容は分かりませんが、2節前の岡本くんといい、
ここに来て若手が値千金の活躍!

今日の昼間の試合で4位の仙台が勝ってしまいましたが、
あとは明日の東京V京都の試合の「朗報」を待ちます。

鳥栖と草津、ホームなんだから何とかしてくれ~!


-------
プロ野球日本シリーズ 第1戦(札幌ドーム)

北海道日本ハム 3-1 中日ドラゴンズ

勝ち:ダルビッシュ(完投)
負け:川上

ホームラン:セギノール(3ラン)

…………、また明日。

|

« 明日から日本シリーズ! | トップページ | 1勝1敗でナゴヤドームへ!-中日ドラゴンズ »

コメント

おひさしぶりです。
本当に、今日は勝点1を覚悟しました。
ダイゴが決めてくれるなんて・・・
ケンゴがはじめて決めたときも、セイヤがはじめて決めたときも嬉しかったけれど今日はもっと嬉しいです。
来期もユースの子が上がってきますよね。
こうやって楽しみがまたふえるのはありがたいことです。

明日は緑に向かって邪念を・・・(,,゚Д゚)†

投稿: ゆり | 2007年10月27日 (土) 22時46分

明日は勝つ!!

北海道のみなさん盛り上げるのは大いに結構ですが、中日応援中は、中日に応援を譲ってね。。。雰囲気凄すぎです。甲子園のよう。。。

投稿: 田舎侍 | 2007年10月27日 (土) 23時24分

>ゆりさん

お久しぶりです!

正直言って、最後の方は順位表を見ながら、

「京都との差を考えると、勝ち点1でも貴重だ」

とか考えて、何とか自分を納得させようとしていました。

とにかく嬉しい。勝ったのももちろんだけど、ダイゴが決めたのがさらに。

ユース出身と言えば、千葉の「彼」も、
残留争いをしている広島に手痛い一撃をくらわしたようで……。

早くダイゴのゴールシーンが見たいなぁ~。
スーパーサッカーでやってくれるかな?

投稿: しげた | 2007年10月28日 (日) 00時15分

>田舎侍さん

ドームでの反響があるため、甲子園とはまた違った感じの
応援の圧迫感が、相手チームにはプレッシャーになるようで。

しかし、明日は沈黙させるぞ!

投稿: しげた | 2007年10月28日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16891884

この記事へのトラックバック一覧です: 西の決勝ゴール!-コンサドーレ札幌:

« 明日から日本シリーズ! | トップページ | 1勝1敗でナゴヤドームへ!-中日ドラゴンズ »