« 徳島に勝った!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 明日から日本シリーズ! »

2007年10月25日 (木)

北海道マラソンの写真&昨日のコンサ

以前に注文していた、この前の9月に行われた「北海道マラソン」の写真が、
昨日無事に我が家に届きました。

Doumarakansouphoto_3

早速、今日の帰りに100円ショップの「ダイタイソーダイソー 」に行って
写真入れ用の枠を買ってきました。

右手で力強く(?)ガッツポーズをしているゴール直前の写真で、
なかなか気に入っています。

以下、昨日の我がコンサドーレ札幌の試合の感想などを。
-----
コンサドーレ札幌×ヴォルティス徳島(札幌ドーム)

昨日は「SA自由席」のホーム側に座りました。

Gametyuu

前半は、お互いにそれなりにチャンスっぽい場面は何回かはありながらも、
特に決定的なシーンは無く、何事もなく前半を終えようとしていました。

しかし、前半の終了間際、岡本のパスに対して、
イタカレが珍しく相手DFに競り勝ち、そしてシュート。

キーパが胸で弾いてこぼれたところを、
詰めていた中山元気が押し込んで先制点!

前半43分という、非常に望ましい時間帯の得点。

実はあとでVTRで見ると、イタカレのシュートは枠をどう見ても外れていて、
結果的には相手キーパーの「絶妙な壁パス」が大きかったのですが、
とにもかくにもFW2人が絡んでの得点なので、素晴らしかったです。

この試合は、

・FWのダヴィと石井が出場停止
・西谷、藤田がケガ

ということで、非常に苦しい状況だったのですが、
プロ初先発となったルーキーの岡本くんは、
たしかにミスや味方との連携不足のシーンも目立ちましたが、
非常にセンスを感じました。

次の試合は先発か控えかは分かりませんが、楽しみな存在です。

それとFWのイタカレ

初めてプレーしている姿を観たのですが、
相手にとってそこそこ嫌な感じの動きをしているようで、
話で聞いていたよりは、悪くないと思いました。

ただ、相手の選手とちょっと競り合っただけで、
あっさりとバランスを崩すようなシーンが何度も見られましたが、
あの得点シーンだけは、見事に競り勝ったわけで。

後半は、立ち上がりは札幌が攻め込むものの、
途中からは逆に徳島の方が押していて、
ちょっと嫌な感じはずっとしていたのですが、
とにかく1点を守りきっての勝ち点3


Aisatu
試合後の挨拶をする選手達です。

どう見ても、

1位×12位の試合で、1位のチームのホームゲーム

というようには見えなく、むしろ札幌の方が「チャレンジャー」という
印象すら受けましたが、それで良くて、何も問題ありません。

とにかく勝ち点3をとれました!

札幌ドームを出た後は、一緒に観戦した方と軽く(?)祝勝会をしました。

その席で、過去に在籍していた外国人選手ということで
(日本国籍の選手もたぶんいますが)

アルシンド、パベル、オテーロ、ペレイラ、キムジョンソン、吉成、
ディド、バルデス、マラドーナ、バウテル、クレーベル、アシス、ビジュ、
アウミール、エメルソン、アダウト、ウィル、マクサンドロ、ロブソン、
ジャディウソン、バーヤック、ベット、ホベルッチ、アンドラジーニャ、
ウリダ、ビタウ

などなど、すっかり忘れていたような選手の名前も出てきて、
非常に懐かしくもあり、楽しい祝勝会となりました。

次は中2日で、アウェーの四国で愛媛FCと。

「鬼門」と言われる四国ですが、ここが正念場。残り4試合!

|

« 徳島に勝った!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 明日から日本シリーズ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16873853

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソンの写真&昨日のコンサ:

« 徳島に勝った!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 明日から日本シリーズ! »