« 関東インカレポイント……(第84回箱根駅伝予選会) | トップページ | 雨の中の激闘-2007年北海道ロードレース »

2007年10月20日 (土)

いざ札幌ドームへ!-中日ドラゴンズ

●セリーグ クライマックスシリーズ 2ndステージ第3戦

読売ジャイアンツ 2-4 中日ドラゴンズ

勝ち:中田
負け:高橋尚
セーブ:岩瀬

ホームラン:二岡(ソロ)、ウッズ(3ラン)、谷繁(ソロ)


Sapporodomehe

やったぁ~!

いろいろと長々書きたいのですが、
明日の「北海道ロードレース」は午前10時スタートで、
朝は6時前に起きる予定のため、早く寝たいので手短に。

本来は、これからビールで朝まで祝杯といきたいのですが……。

・中田、魂のこもった熱いピッチング!
・ウッズ、ミスショット(本人談)ながらも、さすが主砲!
・谷繁、貴重な追加点のホームラン!
・岩瀬、3日連続の「イニングまたぎ」のリリーフ!さすが鉄腕!

というわけでしたが、試合前の噂どおり、胴上げも無ければ、
ビールかけも(間違いなく)ありません。

(1)レギュラーシーズンを優勝
(2)クライマックスシリーズで、ナゴヤドームで勝って日本シリーズへ

だったら、おそらく、今の10倍は素直に喜べるのでしょうが。
やはり、ちょっとだけ複雑な心境も……。

そう考えると、日ハムファンは非常に羨ましい。

ですが、とにかく我が中日ドラゴンズの選手達はよく戦い、
そして結果を出してくれました!

次は札幌ドームを(ライトスタンドの一部以外は)沈黙させるぞ!


-------
サッカーJ2リーグ 博多

アビスパ福岡 0-1 コンサドーレ札幌

得点:前半22分 岡本!(札幌)

藤田が(おそらく)負傷により、前半早々にピッチを退きました。

しかしそんなピンチに、交代で入った高卒ルーキーの岡本くんが、
先制ゴール。

夜のNHKのニュースでゴールシーンを見られましたが、
砂川のクロスに、キーパーと衝突しそうになりながらも、
思い切って突っ込んでの見事なヘディングシュート!

J1再々昇格への救世主現る!

と思った方も多いことでしょう。

しかし、前半35分にFW石井が2枚目のイエローで退場……。
前半から、1人少ない展開に。

後半20分くらいからは、パソコンの前に座りぱなっしで、
1分おきに自動更新される「J's GOAL」の速報を、
パソコンの画面を思いっきり睨みつけながら、
ひたすら祈っていました。

そんな僕のおかげで(?)、無事に勝ち点3を獲得!

テレビ中継を観ていないので、試合内容は分かりません。

また、イエローカードが連発されて、
石井の他に累積の出場停止者がいるのか否か、
調べたくないので分かりませんが、
とにかくこのアウェーでの厳しい状況での「勝ち点3」は大きい!

あとは明日の、東京V、京都、仙台、セレッソ大阪あたりの
試合結果の「朗報」を待つのみです。

|

« 関東インカレポイント……(第84回箱根駅伝予選会) | トップページ | 雨の中の激闘-2007年北海道ロードレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16821279

この記事へのトラックバック一覧です: いざ札幌ドームへ!-中日ドラゴンズ:

« 関東インカレポイント……(第84回箱根駅伝予選会) | トップページ | 雨の中の激闘-2007年北海道ロードレース »