« 昨夜は…(そして今日の将棋の羽生-中川) | トップページ | 亀田(父子)に処分 »

2007年10月14日 (日)

東京ドームへ!-中日ドラゴンズ

今日の夕方は、1アウト満塁のチャンスで田中幸雄が空振り三振をしたのと、
競馬の秋華賞でダイワスカーレットが2冠を獲得したのをテレビで観た後、
ランニングへと出かけました。

今日の練習は、僕が「最も嫌な練習」としている

16キロを、キロ4分20秒~4分30秒ほどのイーブンペースで、
最後まで走りきる


を何とか行い、無事に家に帰ってきました。

来週の「北海道ロードレース」のハーフに向けて、
それなりにいい感触。

おそらく、今日の走りが、今シーズンの「本格的な練習」の
最後となりました。

僕の両脚、今シーズン、よく我慢して、僕のわがままに付き合ってもらいました。
1週間後の21キロ、あとその一つだけ、よろしくお願いします。

そして家に帰って、走り終わった後のストレッチをしながら、
もちろんセリーグのクライマックスシリーズの

中日ドラゴンズ×阪神タイガース

をテレビで観ていました。

そうしたら、いきなり1回裏に

・中村ノリの先制2点タイムリー
・李の(まぐれの)3ランホームラン

というわけ、一気に5点先制!

昨日、ちょっと飲み過ぎだったので、今日は控えようと思っていたのですが、
いろいろなことを考慮に入れた展開上、残念ながら

Toukyoudomehebeer

普通の休みの日に行うような「給水」をしてしまいました。

我が中日ドラゴンズは、1回の5点以降、全く追加点をとれず、
阪神にじわりじわりとプレッシャーをかけられる、
胃の痛い展開となりましたが、8回1アウトから登板した岩瀬が、
5人をきっちり抑えてゲームセット(桧山の犠牲フライは全く問題ありません)。

中日ドラゴンズ 5-3 阪神タイガース

勝ち:中田
セーブ:岩瀬
負け:上園

ホームラン:李

前にも書きましたが、どうしても「敗者復活戦」という救済措置の感じがして、
イマイチ自分の気持ちが盛り上がりにくいのですが、
次の相手が「巨人」なので、話は別。

東京ドームをドラゴンズファンの喜びの歓声で一杯にしましょう!

|

« 昨夜は…(そして今日の将棋の羽生-中川) | トップページ | 亀田(父子)に処分 »

コメント

中日、ロッテ調子よいねー
コアな中日ファンなら「月ドラ」とか買ってるの?
たしか「月刊ドラゴンズ」?
学生の時に名古屋のヤツが毎月買ってて笑った。
学校も生協でそんなもん売るなよ・・・みたいなw

スポーツ関係、音楽関係詳しいなぁーって思ってたけど(鬼塚ネタとか)、将棋も詳しいんやね('_')オソレイリマシタ

しかし、ファイターズファンではないのか~
折角地元やのにね・・・まあこればっかりは仕方ない。

福岡にホークス来た時は、まだパリーグなんて西武くらいしか認知されてなかったから、みんなすんなりホークスファンになれたんだけどね。
今はパリーグも人気あるから、ファイターズ来る前に他の球団のファンになってた人も多いやろね。

おいらが高校生の時にやってきたホークス。
学校サボってデイゲームよく行ったなぁ・・・
当時の彼女に「サボってホークス行こう!」って言ったら、「いや」と言われたなーw
ユニホーム、ヘルメット、スタジャン・・・センス最悪。しかも弱かったもんなー

それ考えるとファイターズすごいよねー!

投稿: のってぃん | 2007年10月15日 (月) 11時26分

>のってぃんさん

「月ドラ」という言葉を知っている人には、そうそう出逢えませんなぁ~。
まさに「月刊ドラゴンズ」です。

昔、一時期購入していた時期もありました。
今はネットなんかでそこそこ情報が入るので、買わなくなりましたが。

そういえば、福岡に移転したころの「初期のダイエーホークス」の
ヘルメットで、何か凄いデザインのがありましたよね~。

たしか「超有名デザイナー」に頼んだ記憶があるのですが、
あれは凄かった。

日ハムが日本シリーズへ王手!
さてさて、明日以降はどうなるのでしょうか。


投稿: しげた | 2007年10月15日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16762919

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームへ!-中日ドラゴンズ:

« 昨夜は…(そして今日の将棋の羽生-中川) | トップページ | 亀田(父子)に処分 »