« 北海道マラソンの写真&昨日のコンサ | トップページ | 西の決勝ゴール!-コンサドーレ札幌 »

2007年10月26日 (金)

明日から日本シリーズ!

明日から、我が中日ドラゴンズが、
北海道日本ハムと日本シリーズを戦います。

昨年と同じこの組み合わせ。

昨年を振り返ると、まずはナゴヤドームで

1戦目……勝ち(井上の決勝タイムリー)
2戦目……負け(井上の手痛い走塁ミス)

で1勝1敗で札幌ドームへ。

ここで、

「最悪でも1勝はして、ナゴヤドームに戻ることは出来るだろう」

と思っていたのですが、ここでまさかの3連敗。

当時の状況は、こちらのテレビや新聞などでは

「北海道に住んでいる人100%が、日ハムの日本一を喜んでいる」

みたいな報道の雰囲気でしたが、
僕はこれ以上ないくらいに沈みっぱなしでした。

そんな悪夢のような無念から早1年。

我がドラゴンズの先発はおそらく、

・1戦目、2戦目……川上、中田
・3戦目、4戦目、5戦目……朝倉、山井、小笠原
・6戦目、7戦目……川上、中田

で、この中での順番は分かりませんが、
5人で回してくると思います。

まぁ、展開によっても変わってくるでしょうし、
1戦目の先発が(おそらく川上)、5戦目に「中4日」で来る可能性も
無きにしもあらずですが。

レギュラーシーズンの優勝を巨人に奪われたため、
この日本シリーズを制しても、「日本一」とは僕の中では言えませんが、
それよりも何よりも、とにかく昨年の雪辱を!

そんなわけで、このブログはこれから1週間、

中日ドラゴンズ専門ブログ

となります。

|

« 北海道マラソンの写真&昨日のコンサ | トップページ | 西の決勝ゴール!-コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16883604

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から日本シリーズ!:

« 北海道マラソンの写真&昨日のコンサ | トップページ | 西の決勝ゴール!-コンサドーレ札幌 »