« 「2007年札幌マラソン」まで後4日 | トップページ | 「2007年札幌マラソン」のゼッケン受け取り »

2007年10月 4日 (木)

雨と大会と私

札幌マラソンまであと3日

ですが、当日の天気予報は今のところ

曇りのち雨 降水確率50% 最高気温20℃

ということで、

のちって、いったいいつなんじゃ~?」

と気にかかるところです。

僕は今までに

ハーフ…15回、フル…3回、10キロ…2回、30キロ…1回

の合計21回の大会に出場しているのですが、
本番中に
になったのは、

・2004年の「ラニング・オン SAPPORO」

・2005年の「北海道マラソン」の38キロ~40キロのあたりの、
 一時的な夕立のような激しい雨

の「1回+α」だけです。

しかも、北海道マラソンのときは、もう完全に疲れ切っていたので、
ほとんど覚えていません。

そんな、「自称晴れ男」の僕が走るのですから、
当日の雨の心配はないでしょう。

根拠は無いけど、本気でそう思っています。

練習なんかで、走っている最中にが降ってきても
そんなに気にはならないタイプなので、
せめてスタートまでは降らないでほしいです。

朝起きたときから雨だと、テンションが大幅に下がりそう……。

|

« 「2007年札幌マラソン」まで後4日 | トップページ | 「2007年札幌マラソン」のゼッケン受け取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16661184

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と大会と私:

« 「2007年札幌マラソン」まで後4日 | トップページ | 「2007年札幌マラソン」のゼッケン受け取り »