« 「2007年北海道ロードレース」の完走記 | トップページ | 徳島に勝った!-コンサドーレ札幌 »

2007年10月23日 (火)

明日はコンサドーレ札幌の応援!

プロ野球の北海道日本ハムの影に思いっきり隠れていますが、
サッカーでは、我がコンサドーレ札幌が熾烈なJ1昇格争いをしています。

本来は「熾烈な2位、3位争い」を、余裕を持って眺めていたはずだったのですが、
8月中旬頃から一気に失速して、昇格争いの激しい渦の中に巻き込まれています。

現在は、
          勝点 試合数 得失点差
1位 札幌    81   43   +19
2位 東京V   80   43   +31
3位 仙台    76   43   +17
4位 京都    75   42   +20
5位 C大阪   69   42    +9

ということで、「自動昇格」となる2位以内、
「J1の16位のチーム(現在は大宮)との入れ替え戦出場」となる3位の座を
めぐっての争いが大激戦。

しかも、4位、5位の京都とセレッソ大阪が、残り試合が1つ多いのが、
さらにイヤなところ。

そんなわけで、いよいよ大詰めを迎えてきたということで、
明日、札幌ドームで行われる

コンサドーレ札幌×ヴォルティス徳島

に、観戦に行く予定です!

Consaticket

ちなみに、このブログでは何度も僕は「コンサドーレ札幌ファン」と書いていますが、
実は観戦にはあまり行っていないんですよねぇ~。

生観戦の戦歴は、2003年の札幌ドームでの湘南戦での敗戦を最後に、

2004年 3月 仙台(札幌ドーム)  ○1-0(新居)
       7月 横浜FC(札幌ドーム)△0-0
2005年 4月 湘南(札幌ドーム)  △0-0
       5月 草津(厚別)      ○3-1(相川2、砂川)
      11月 水戸(札幌ドーム)  △1-1(清野)
2006年11月 東京V(札幌ドーム) ○2-0(相川、中山)
2007年 4月 愛媛(札幌ドーム)  ○1-0(石井)

というわけで、ここ4年間負け無し!

まぁ、引き分けも多いのですが………。

ちなみに、得点者の「新居、相川、清野」というところが、
懐かしくもあり、また切ない(相川は期限付き移籍中ですが)。

というわけで、明日の試合は「不敗神話」だけでは引き分けも含まれるので
まだ充分ではなく、勝ち点3の「勝利」が絶対にほしいところ。

今シーズンの札幌は、上位のチームからはきっちりと勝ち点をとりながら、
下位のチームにあっさりと勝ち点を与える傾向があります(昨年からですが)。

明日の相手の徳島は、現在13チーム中12位。

イヤな予感はありますが、中3日の札幌に対し、徳島は中2日ということで、
日程上の有利もありますし、それよりも何よりもホームでの試合。

明日の夜は、勝利報告を必ずします!

|

« 「2007年北海道ロードレース」の完走記 | トップページ | 徳島に勝った!-コンサドーレ札幌 »

コメント

コンサも道民から愛されてるよね。
応援してる人結構多いよ~

・・・まあ旭川にいた頃は、ファイターズ、コンサ
あまり関係なかったけどw
札幌に住んでるということは、この辺すごいアドバンテージやね。

アビスパどうなったんだろう・・・?
誰か応援してるんだろうか・・・
九州はイマイチサッカー人気なくて。

>前レス
>「心もち、ほんのわずかにM体質」
ヘンタイヤロウは僕だけで充分ですYo!

投稿: のってぃん | 2007年10月24日 (水) 17時29分

>のってぃんさん

昨日は勝ちました!

コンサドーレ札幌はとりあえず
「北海道初のプロスポーツチーム」だったもので、
一時期はスタジアムが満員になったこともあったのですが、
最近はJ2暮らしが長いこともあり、日ハムに人気は完全に奪われ気味……。

しかし、そんなことより、とにかく今年は昇格したい!

ちなみにアビスパ福岡は今は6位か7位で、
ほぼ来年の「J2残留」を決めています。

福岡はやっぱり「ホークス」が何といっても一番なんでしょうかねぇ~。

投稿: しげた | 2007年10月25日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16851763

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はコンサドーレ札幌の応援!:

» 昭和 プロ野球 [王、長嶋 昭和・プロ野球名選手列伝DVDBOX]
昭和時代の偉大な選手たち。懐かしい映像は あの時、あの感動を思い起こさせてくれます。 [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 22時08分

« 「2007年北海道ロードレース」の完走記 | トップページ | 徳島に勝った!-コンサドーレ札幌 »