« 東京ドームへ!-中日ドラゴンズ | トップページ | 今週の土曜日は「第84回箱根駅伝予選会」 »

2007年10月15日 (月)

亀田(父子)に処分

先週の木曜日のボクシング世界タイトルマッチで、
様々なものをお腹一杯になるまで披露した亀田大毅選手(とその家族)。

今日、日本ボクシングコミッション(JBC)が、
彼らに対して処分を発表しました。

亀田大毅……1年間の出場停止処分
亀田父親……無期限のセコンド資格停止処分
亀田興毅……厳重戒告処分
協栄ジム会長……3ヶ月のクラブオーナーライセンス停止

この処分について、妥当なのか重いのか軽いのか、
そこら辺は全く分からないので、コメントはしません。

ただ、一つ言いたいのは、亀田兄弟に関して、

「しっかりと地道に練習して、きちんと身体を鍛え上げてる」

というのだけは、おそらく間違いない事実。

チャンピオンの内藤大助選手が試合後のテレビ出演などで
何度も口にしていた、

力のあるいい選手なんだから、反則技とかを磨いているヒマがあったら、
その分ボクシングの実力を高めていけばいいのに


というのは、まさに素晴らしい言葉。

亀田一家に関しては、ボクシングに対して真摯に取り組むべき素質が
備わっているはずなのに、どこでどう間違ったか、
ああいう完全に間違った方向にいってしまったわけで。

ボクシングは昔から大好きで、毎月ボクシング専門誌を
15年以上欠かさず購入している僕にとって、
ちょっと複雑です。

|

« 東京ドームへ!-中日ドラゴンズ | トップページ | 今週の土曜日は「第84回箱根駅伝予選会」 »

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。

亀田選手をめぐる今回の件から、『闘志』はどこからくるのだろう?と考えました。
そして、大昔から、男たちは、愛する者・大切な人たちを守るために、戦ってきたのではないかなぁ、と思いました。
亀田選手には、母性的な愛情がもっと必要なのではないかと、個人的に感じました。。
1年間の出場停止処分の後、新しく生まれ変わってファンの前に現れてくれたらいいなぁ、と思います。

今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月16日 (火) 10時03分

亀だの試合は全部八百長なんじゃないですか?

今回の亀2の初めての日本人との試合で

正直、内藤は買収されてると思ってました。

噂ではリングが少し小さかったり、

グローブに金属片を仕込んでたり

レフリーは買収されてたとか聞きます

こんな中で本当に内藤は勝てたと思います。

投稿: 株太郎 | 2007年10月16日 (火) 10時26分

>「旬の話題ブログ」スタッフ 様

この記事を「旬の話題ブログ」に掲載していただき、
誠にありがとうございました。

おかげさまで、今日のアクセス数が普段の5倍くらいになり、
びっくりしています。

亀田兄弟(と父親)については、どうしてああいう方向に
いってしまったのかと、残念というか不思議というか、
あんなに一生懸命鍛えてきたのに、何とも複雑な心境です。

投稿: しげた | 2007年10月16日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16772702

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田(父子)に処分:

« 東京ドームへ!-中日ドラゴンズ | トップページ | 今週の土曜日は「第84回箱根駅伝予選会」 »