« 「2007年北海道ロードレース」まで後4日 | トップページ | 「2007年北海道ロードレース」の天候は…… »

2007年10月18日 (木)

日ハム決定&中日先勝!

●パリーグ クライマックスシリーズ 2ndステージ 第5戦

北海道日本ハム 6-2 千葉ロッテ

勝ち:ダルビッシュ
負け:成瀬
ホームラン:セギノール

これで、日ハムが3勝2敗で、日本シリーズ進出を決めました。

セギノールの3ランホームラン。打った瞬間は、

「もしかしたら外野の頭を超えるかなぁ~」

というくらいに思えたので、スタンドに届いたときにはびっくりしました。

パリーグは基本的に千葉ロッテのファンなのですが、
日ハムはやはり地元ですし、それに何と言っても

「半年間のレギュラーシーズンを制覇したチームが、日本シリーズに行くべき」

という考えも強いため、日ハムが勝って良かったと思います。

---------
●セリーグ クライマックスシリーズ 2ndステージ 第1戦

読売ジャイアンツ 2-5 中日ドラゴンズ

勝ち:小笠原
負け:内海
セーブ:岩瀬

ホームラン:ウッズ、谷

我が中日ドラゴンズが先勝!

ここでは先ほど書いた、

「半年間のレギュラーシーズンを制覇したチームが、日本シリーズに行くべき」

という感情は、これっぽちも無いです。負けるわけにはいきません。

1、2回と満塁のチャンスを逃がし、3回も満塁のチャンス。

「3イニング連続の満塁のチャンスで、1点もとれない」

となっていたら、明らかに「負けパターン」に陥りそうだったので、
谷繁がよく打ちました!

中継ぎの岡本は、阪神戦に続いて「炎上寸前」となり、
そこで岩瀬が8回1アウトから登板しなければならなくなました。

中継ぎ陣の状態が何よりも一番心配。

明日は中5日で川上は無いと思うので、
山井か朝倉でしょうか。

巨人は高橋尚かな?

是非とも明日で王手を!

|

« 「2007年北海道ロードレース」まで後4日 | トップページ | 「2007年北海道ロードレース」の天候は…… »

コメント

ロッテは惜しかったネ!
しかしヒイキ球団と地元球団の対決。
どちらが勝っても(多分ロッテのが嬉しいやろけど)まあ満足ってところかな?
まさに王手飛車ってトコロでしょうか。。

しかし中日はアツイね!
ここはシーズン云々言わずにCS絶対主義!ってのが面白い(^◇^)
アンチ巨人ってのもあるの?

投稿: のってぃん | 2007年10月19日 (金) 16時22分

>のってぃんさん

ロッテがシーズンを1位(優勝)で通過してれば、
完全にロッテを応援していたのですが……。

「どちらが勝っても、まぁ嬉しいなぁ~」

という感じで観ていたので、ある意味僕の中では
あまり盛り上がらない感じもありました。

セリーグは、アンチ巨人というのもありますが、
それよりも何よりも「熱狂的な中日ドラゴンズファン」なわけで。

今日も勝って2連勝で王手!
あと1つです!

投稿: しげた | 2007年10月19日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16802713

この記事へのトラックバック一覧です: 日ハム決定&中日先勝!:

« 「2007年北海道ロードレース」まで後4日 | トップページ | 「2007年北海道ロードレース」の天候は…… »