« 日ハム決定&中日先勝! | トップページ | 関東インカレポイント……(第84回箱根駅伝予選会) »

2007年10月19日 (金)

「2007年北海道ロードレース」の天候は……

あさって、日曜日は「北海道ロードレース」でハーフを走ります。

札幌管区気象台のホームページを観ると、
当日の天気予報は、

西の風強く くもり 一時雨 降水確率60% 最高気温14℃、最低気温7℃

ということで、レース中に雨が降るかどうかは分かりませんが、

強風

の中での豊平川河川敷となることは、かなり可能性が高そう。

僕のレース経験の中では、何と言っても2年前の2005年の「アコムマラソン」
での強風が、断トツに凄かったです(ハーフに出場)。

しかも、前半が強烈な追い風。10キロ通過が「40分30秒」という驚異的な
タイムを刻みながらも、後半は逆に強烈な向かい風で、当然のように失速。

それでもそのときの「1時間30分45秒」の自己記録は、
今年の5月まで、2年近く更新できなかったわけで、
非常に印象深いレースとなっています。

自然現象だけはどうしようもないので、風が吹いたら吹いたで、
雨が降ったら降ったで、それはそれで思い出として残るでしょうから、
気にしないことにしましょう!



----------
クライマックスシリーズ セリーグ2nd ステージ 第2戦

読売ジャイアンツ 4-7 中日ドラゴンズ

勝ち:川上
負け:木佐貫
セーブ:岩瀬

ホームラン:ホリンズ(3ラン)、李(ソロ)


「札幌ドームの大勢のあの日ハムファンの前で、落合監督を胴上げしよう!」

という、妄想しただけでアドレナリンが出まくりになる、
1年前のリベンジの権利まで、あと1勝です!

回りくどい言い方ですが、要するに、日本シリーズ進出まであと1勝!

実は、昨日の「先発 小笠原」は、僕の中ではそれなりに「あるかも」と
思っていたのですが、今日の中5日で川上は無いと思っていました。

7回裏にホリンズに3ランを打たれたときはちょっと焦りましたが、
良く投げてくれました!

・川上、打つほうでも2安打!そして送りバントも2つ成功!
・谷繁、4安打!凄い!
・李、2点タイムリー3塁打&上原からダメ押しのホームラン!
 やっと働いてくれた!
・二遊間の当たり→荒木が捕球→井端へグラブトス→井端が1塁へ送球してアウト!
 光プレーが出現!
・岡本、あいかわらずハラハラさせる内容……
・岩瀬、今日は8回2アウトから登板して、きっちりと抑える!

明日で決めて、最高の気分で日曜日の「ロードレース」を走りたいです!

|

« 日ハム決定&中日先勝! | トップページ | 関東インカレポイント……(第84回箱根駅伝予選会) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16812256

この記事へのトラックバック一覧です: 「2007年北海道ロードレース」の天候は……:

« 日ハム決定&中日先勝! | トップページ | 関東インカレポイント……(第84回箱根駅伝予選会) »