« ♪夢は今も夢のままで~♪ | トップページ | 「2007年北海道ロードレース」のゼッケン引換証 »

2007年10月11日 (木)

「2007年北海道ロードレース」まで後10日

僕の今シーズンの(おそらく)最後のレースとなる、
10月21日の日曜日に行われる

第28回北海道ロードレース

のハーフマラソンまで、あと10日となりました。

ここ最近、函館、札マラと、2大会連続で「1時間31分台」でした。

コースが非常に走りやすく(河川敷の単調さが気にならなければですが)、
そして何と言っても「寒いくらいの涼しさ」も期待でき、
タイムが出やすいと言われているこの「北海道ロードレース」、
ここで何とか、

「1時間30分切り」

を達成して、気分良く今シーズンを締めくくりたいと思っています。

というわけで、ここで宣言を。

「1時間30分を切れなかったら、切腹します!」

………、ただ単に、これが書きたかっただけなのですが。

現在、最高に気分がいい原因は↓↓。


--------
ボクシング WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦

○チャンピオン 内藤大助(判定勝ち)挑戦者 亀田大毅●
  (117-107,117-107,116-108の3-0判定)

北海道の豊浦町出身の内藤大助選手が、初防衛を果たしました!

試合は

・もみ合い
・押し倒し
・すくい投げ
・うっちゃり

が多く、内容的には最高の試合では無かったとは思いますが、

「勝って当然の相手」

に順当に無事に、はっきりとしたポイント差で勝ってくれて、ほっとしています。

ガードを固めてあれだけ頭を低くして、
そしてパンチを出さずにただ前進してこられたら、
「もみ合い」の多い試合になるのも仕方が無い部分も。

序盤早々に古傷の右目の上をカットして、
しかもそれが「有効なヒッティングによるもの」と裁定されたときは
不安になりましたが、最後まで特に大きな影響が無かったのは何より。

試合後のインタビューで、

「さすがに相手も良く練習してきていたからガードも固くて、パンチが当てにくくて~」

と、まずは相手を褒めておいて、その後に

「でも、ポンサクレック前王者より、全然弱かったです」

と続けたあたりに、これ以上爽快なことは世の中にそうそうあるものでは無いと、
すっかり最高の気分になりました。

まずはしばらくゆっくり休んで、目の古傷も治して、
次はポンサクレック選手との再戦を観てみたい。

|

« ♪夢は今も夢のままで~♪ | トップページ | 「2007年北海道ロードレース」のゼッケン引換証 »

コメント

あの一家に「ゴキブリ」と称された変則スタイルにあの一家が初黒星。心中快哉を叫びました。
きっと今宵はそんな人が多いのでしょうヽ(^o^)丿

投稿: 二代目アザラシ | 2007年10月11日 (木) 22時28分

>二代目アザラシさん

「人類が滅亡してもゴキブリは生き残る」とか言われてるので、
「あの一家」はきっとそのゴキブリの「生命力」を例えて、

「内藤選手は非常にしぶとくて強い!」

というのを表現していたのだと思います(笑)。
「あの一家」は、相手に尊敬と敬意をはらう一家ですから(笑)。

しかし気分爽快!その主役が「道産子」というのが、
さらにその爽快感を倍増!

投稿: しげた | 2007年10月11日 (木) 22時37分

>しげたくん、二代目アザラシさん
アザラシさんはお初です、南36条の のってぃんです。
よろしくお願いします。

昨日のボクシングは・・・ボクシングだったのか?
まさに総合格闘技でしたな。

さすがに突然世界チャンプに挑戦だなんてやりすぎ。
赤井、鬼塚、コメントに困ってたね。
TV局もいつまでこんなことを続けるのかな。
もっとボクシングって「神聖な」競技のはずなんだが。
まあ去年のランダエタ戦で、もうだれも相手にはしてないやろけどね。

内藤選手は北海道出身なんやね。
それはよかった(^◇^)
同郷の人が活躍すると嬉しいよね!

ちなみにおいらは鬼塚と同郷です。

投稿: のってぃん | 2007年10月12日 (金) 19時08分

>のってぃんさん

昨日は「がっぷり四つ」のシーンが多すぎましたねぇ~。

とはいえ、内藤選手が明確なポイント差で勝ってくれて、
僕としては最高の結果でした。

鬼塚(元)選手、現役時代が懐かしい。
彼の世界戦は、ほとんどの試合が「際どい判定勝利」
でしたねぇ~(タノムサク・シスボーベー戦などなど)。

ただ、彼の試合はクリンチが非常に少なくて、
僕は好きでした。

投稿: しげた | 2007年10月12日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16732457

この記事へのトラックバック一覧です: 「2007年北海道ロードレース」まで後10日:

« ♪夢は今も夢のままで~♪ | トップページ | 「2007年北海道ロードレース」のゼッケン引換証 »