« 雨と大会と私 | トップページ | 明日は「2007年札幌マラソン」 »

2007年10月 5日 (金)

「2007年札幌マラソン」のゼッケン受け取り

今日は、職場を定時の10分後には出て、
一路「中島体育センター」へと向かいました。

目的は、2日後の日曜日に迫った「札幌マラソン」のゼッケンなどの受け取り。

Satumarazekken

ゼッケン番号は「400番台」。

プログラムを見ると、ハーフのスタートの並びは男子の場合、
500番ごとにブロック分けされて、そのブロック順となります。

つまり、「1~500番」のブロックが一番前、次が「501~1000」、
その次が「1001~1500」と並ぶという具合。

そして今回は、「一番前のブロック」に並べるという、
札マラのハーフ4回目にして、初の快挙

これで、

「スタート時の混雑のロスタイムがあるから~」

という言い訳が出来なくなったので、あまり大きな声(文字?)では
言いたくないのですが、小声(小文字)で

1時間30分切りを目指します!

という宣言をしておきます。

当日の天気は、

「雨が降るとしても夜」

というように天気図を完璧に解読したので(主観100%)、
安心しきっています。

今日はとっとと早く寝て1週間分の疲れを回復して、
明日は30分程度軽く走る以外は家で「ゴロゴロ」して、
日曜日に備えたいと思います。

では、おやすみなさい~。

|

« 雨と大会と私 | トップページ | 明日は「2007年札幌マラソン」 »

コメント

明日はまたまたハーフなんだね。
ホント感心してますわ。

うちは真駒内公園付近なので、ちょこちょこ観戦(あちこちで)してると思うよ~
青いシャツだっけ?
がんばれ!

★ここ3年プレーオフでやられっぱなしのホークス。
去年はペナント1位じゃないからいいとして、
それまでの1位で日本シリーズ行けないって・・・・
「なんじゃそりゃ~!」
・・・ってことで野球あんまり見なくなっちゃったw

・・・あれはキツイ。
一年間なんだったんだ・・・って思うよ(-_-;)

投稿: のってぃん | 2007年10月 6日 (土) 10時28分

>のってぃんさん

真駒内公園付近に住んでいるのは羨ましいです。
公園内は絶好の練習場所ですし。

野球のプレーオフは、長い半年のシーズンが、
「随分長いプレーオフのための予選」になっちゃってましたからね。

あれは納得はいきませんよねぇ~。

今年からは、「シーズンの1位が、その年のリーグ優勝チーム」
というようにしたので、だいぶ良くはなったと思いますが。
ただ、「プレーオフ制度」によって盛り上がる部分もあるし、
難しいところですなぁ~。

投稿: しげた | 2007年10月 6日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16670155

この記事へのトラックバック一覧です: 「2007年札幌マラソン」のゼッケン受け取り:

« 雨と大会と私 | トップページ | 明日は「2007年札幌マラソン」 »