« 「2007年札幌マラソン」のゼッケン受け取り | トップページ | 完走しました!-2007年札幌マラソン »

2007年10月 6日 (土)

明日は「2007年札幌マラソン」

明日は「札幌マラソン」です。

週間天気予報では、ずっと日曜日はだったのですが、
今日の天気予報を見ると

晴れ 降水確率10% 最高気温21℃

ということで、さすが「自称晴れ男」の僕が走るだけのことがあります。

「晴れ」というのは、タイムを目指すには必ずしもいい要素ではないのですが、
やはりせっかく走るのだから、秋晴れの中、気持ちよく走りたい。

詳しい予報を見ると、もしかしたら風がちょっと強く、
しかも後半の河川敷に入ってから「向かい風」になるっぽい感じもありますし、
気温も今の時期としては高めになりそう。

でも、はなさそうと分かったので、それだけで幸せ。

「札幌マラソン」は毎年、秋晴れの中を走っているというイメージがあるので、
そういう「特異日」なのかも。

とにもかくにも、明日の夜の「ビール」が何よりもの楽しみです~。

|

« 「2007年札幌マラソン」のゼッケン受け取り | トップページ | 完走しました!-2007年札幌マラソン »

コメント

晴れ男さん、頼みますよ!明日。
雨 降らないでくれ~。大丈夫なんですよね!!
あと、河川敷に入ってからの登りでの向かい風は
勘弁してほしいです。
JUMPなら、向かい風 来い来いなんだけど・・・。

明日、1”30”00目指して頑張りましょう!!

あっ、そうそうゼッケンもらってきて、しげたさんと同じ
エリアからのスタートです。
番号でいったら しげたさんの番号+26かな・・。
よろしく!!

投稿: kante | 2007年10月 6日 (土) 13時05分

>kanteさん

ジャンプならまさに「向かい風頼む!」って感じなんですけどねぇ~。

気象条件だけはどうしようもないので、
あまり気にせずに、お互い快走しましょう!
スタートのロスタイムもさほどなさそうですし。

投稿: しげた | 2007年10月 6日 (土) 17時08分

>しげたくん、kanteさん
明日はガンガってください!
90分切れるといいね。

今日豊平川沿い走ってたら、結構暑かったっす!
明日気温上がり過ぎないと良いね。
公園付近でぬるく観戦しとります~

>「シーズンの1位が、その年のリーグ優勝チーム」
いやあ、でもやっぱり日本シリーズが全てだよ~
確かに興行的には良いと思うけど、
博多の落ち込みっぷりはヒドかったよー!

博多の友だち呆然ですた(+_+)

投稿: のってぃん | 2007年10月 6日 (土) 19時30分

10kmから先の河川敷。河川敷から堤防への上り坂。ゴール地点の競技場を右手に見ながら中央橋へ左折。その先から続くダラダラ上り。ようやく再び競技場が見えてきてもなかなか中へ入れてくれないコース。競技場へ入ったら入ったで半周と直線。

あ~あ、なんでこんな大会6年も続けて参加してるんでしょ(苦笑)

投稿: 二代目アザラシ | 2007年10月 6日 (土) 20時41分

>のってぃんさん

応援ありがとうございます!

明日はタイムはあまり重要ではないのですが、
気持ちよく快走したいと思います。

プロ野球のプレーオフに関しては僕は「反対派」なのですが、
しかし決まってしまったものはどうしようもないので、
それはそれで楽しみたいと思います。

投稿: しげた | 2007年10月 6日 (土) 22時23分

>二代目アザラシさん

この札マラのコースは、ある意味オモシロさ満点のコース設定ですよねぇ。

まさに、「競技場が見えてるんだから、早く入れてくれ!」
と懇願したくなるような、そんな心境になります。

しかし、それでも我々は毎年、懲りもせずに参加し続けちゃうわけで……。

投稿: しげた | 2007年10月 6日 (土) 22時25分

予想外の晴れ予報は、やっぱりしげたさんのおかげ!?

いよいよ明日ですね!なんだか実感わきませんけど、とにかく楽しんで走りましょうね!競技場を目の前にさらしておきながら『あと1キロ』のあの瞬間、毎回だまされますけどね(笑)。
緊張してきました〜。

投稿: もずく | 2007年10月 6日 (土) 23時00分

宵のビールが格別なるような走りを九州から祈願しています。
こちらは、危惧していた台風15号は台湾付近で、朝の時点で風は微風なり(^^)連休のど真ん中に九州北部に近づきそう。。。
晴れ男のしげたさんパワーをお借りして、九州一の筑後川沿いを走ってきます!!

お互いビールとドラゴンズにために!!

投稿: 田舎侍 | 2007年10月 7日 (日) 07時08分

>もずくさん

そうそう~、毎回毎回、分かっているはずなんだけど、

「もしかしたら、もうすぐゴール?」

と思ってしまい、そして非情の「残り○キロ」の表示が
あるこの大会、やめられませんな。

もずくさんの「初ハーフ」はいかがだったでしょうか?
ブログの更新を楽しみにしています~。

投稿: しげた | 2007年10月 7日 (日) 20時46分

>田舎侍さん

お互いにハーフお疲れ様です!

そちらはまだまだ暑いんですねぇ~。
こちらは20℃くらいで、平年よりはちょっと高めながらも、
気持ちのいいコンディションでした。

今夜のビールは最高でした!

今日の激走(?)が、我らがドラゴンズにパワーを
与えたことでしょう(完全な妄想)。

投稿: しげた | 2007年10月 7日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16674905

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は「2007年札幌マラソン」:

« 「2007年札幌マラソン」のゼッケン受け取り | トップページ | 完走しました!-2007年札幌マラソン »