« いざ札幌ドームへ!-中日ドラゴンズ | トップページ | ♪今日はカニ鍋~♪ »

2007年10月21日 (日)

雨の中の激闘-2007年北海道ロードレース

今日行われた「第28回北海道ロードレース」のハーフマラソン。

雨の中のレースとなりましたが、無事に完走しました。

Roadracekannsousyou

タイムは「1時間28分26秒」ということで、
目標の「1時間30分切り」が達成できて、
今シーズンの最終戦をいい形で締めくくれたので、
大満足です。

とりあえずは燃え尽きました。また来年です。

詳しい完走記は、明日以降にでも書きたいと思います。

今日は午前10時スタートだったのですが、

(1)雨
(2)気温が10℃くらい
(3)豊平川河川敷の後半が向かい風

という、「M体質」の僕にとっては、ワクワクするような条件でした(ウソです)。

タイムを狙うには、あながち悪い条件では無かったのかももしれませんが、
とにかく寒かったです。

でも今日の大会は、僕が5年後(25歳)、10年後(30歳)になっても、

「あぁ~、あの大会はで寒くて大変だったなぁ~」

と印象深く思い出すことでしょうし、そう意味では良かったのかも。

今までに、このブログで何回か

自称晴れ男

という表現を使ってきましたが、今日の一件で、このままだと

「ウソ、大げさ、紛らわしい」

ということで、JAROに訴えられかねないので、
二度と「晴れ男」という表現は使用しません。

最後に、今日の通過タイムを(手元の時計)。

 5キロ       20分52秒
10キロ         41分15秒(20分23秒)
15キロ     1時間02分33秒(21分18秒)
残り5キロ 1時間07分11秒
残り4キロ 1時間11分30秒(4分19秒)
残り3キロ 1時間15分49秒(4分19秒)
残り2キロ 1時間20分04秒(4分15秒)
残り1キロ 1時間24分18秒(4分14秒)
ゴール   1時間28分26秒(4分08秒)

|

« いざ札幌ドームへ!-中日ドラゴンズ | トップページ | ♪今日はカニ鍋~♪ »

コメント

おつかれさまです!昨日は少し会えてよかったね!抽選会でも探したんだけど、あんなに人がいるとは・・・・

今年の目標達成おめでとう!
29分台飛び越したね。
しかしよくあのコンディションでよく更新できたものだ・・・

おいらは何も解らずに「痛恨の最後尾スタート」を決めてしまいした(-_-;)
噂には聞いてたけど、想像を絶する足フミ状態~スロージョグ~逃げ場なし・・・のウルトラコンボになるんやね。超反省です。
スタートラインまで17秒もかかってるしw
真駒内公園でしげたくんに会えるまで、道の端っこを何百人抜いたか解りません。多少強引な抜き方もあったんで、この場を借りてお詫びしたいです、ごめんなさい次からはもっと前に並びます<(_ _)>
カミさんからは「もうスタート時点で全然ダメダメ」とか言われてるしw

とりあえずイロイロ初体験でした!(^◇^)
このデビュー戦の最悪コンディションは、一生の思い出でっす!

JAROってなんジャロ~w

投稿: のってぃん | 2007年10月22日 (月) 09時35分

>のってぃんさん

記念すべき「初レース」、お疲れ様でしたぁ~。

のってぃんさんの実力を知らなかったので、
最初からあのペースで走って、正直

「大丈夫なのかなぁ~?」

と思っていたのですが、初ハーフにしてあのタイムは、
びっくりです。スタートのロスタイムがありながら(^^)。


「スタート最後尾」はまさに痛恨。
まぁ、これも経験ということで。

それと、パソコンのメールがようやく復活したので、
メール送っておきましたぁ~。

投稿: しげた | 2007年10月22日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16828622

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の激闘-2007年北海道ロードレース:

« いざ札幌ドームへ!-中日ドラゴンズ | トップページ | ♪今日はカニ鍋~♪ »