« 昨日の「道マラ」を振り返って…… | トップページ | 「新SASUKE2007秋」は9月19日放送! »

2007年9月11日 (火)

記念すべき20回目のゴール

「太ももの前面」を中心とした筋肉痛が、
2日前の激闘の余韻として、たっぷりと残っています。

とにもかくにも「大一番」が終わって一安心ということで、
今日は、僕が今まで出た大会を振り返ってみたいと思います。

4年前の10月の「札幌マラソン」での10キロが、
僕のデビュー戦でしたが、そこから

・札幌マラソン……10キロ1回、ハーフ3回
・豊平川ラン&ウォーク……ハーフ4回
・アコムさっぽろ祭りマラソン……ハーフ3回
・北海道マラソン……フル3回
・北海道ロードレース……ハーフ2回
・おたる運河ロードレース……ハーフ1回
・函館ハーフマラソン……ハーフ1回
・ピンネシリ登山マラソン……30キロ1回
・ラニングオンSAPPORO……10キロ1回

まとめると、

●フル……3回
●30キロ……1回
●ハーフ……14回
●10キロ……2回

とうことで、2日前の北海道マラソンが、記念すべき20回目
大会出場となっていたんですねぇ~。

「まだまだランニング歴は浅いから……」

と気分的には思っているつもりだったのですが、
こうして振り返ってみると、結構な出場回数で、
感慨深いものがありますなぁ~。

ちなみに筋肉痛は、昨日よりも、
明らかに今日の2日目の方が激しくなっているのですが、
きっと気のせいです。

|

« 昨日の「道マラ」を振り返って…… | トップページ | 「新SASUKE2007秋」は9月19日放送! »

コメント

その期間でそれだけの大会に出ているなんて、立派なマラソンマニアですよ(笑)。年に一回だけのエントリーも考え直さなきゃなぁと思えちゃいました。

ゆっくり休んでいますか!?ちなみに筋肉痛は歳をとった場合、翌日ではなく翌々日にくるらしいですよ(笑)。by翌々日に筋肉痛な女。

投稿: もずく | 2007年9月11日 (火) 23時23分

>もずくさん

今こうして振り返って書いてみると、
他の人からみたら完全に「マニア」ですなぁ~。

「大会に向けて!」と思うと、練習にも力が入りますが、
でも、あまり「大会、大会」と思い過ぎるとそれも息苦しくなりますし、
時には大会とは関係なく「走りたくなったから走る」というのも
必要だなぁ~、と最近しみじみ思っています。

ちなみに、札マラの2週間後には「北海道ロードレース」
という大会が、真駒内公園~河川敷であります
(ハーフ、10キロ、5キロかな?)。

是非どうです?(^^)

ちなみに今回の筋肉痛は、「翌々日」にあたる今日の方が
昨日よりも明らかにきていますが、
たぶん気のせいで、歳のせいではないでしょう、
きっと、おそらく、もしかしたら、そうだったらいいな。

投稿: しげた | 2007年9月11日 (火) 23時35分

>ちなみに筋肉痛は、昨日よりも、
明らかに今日の2日目の方が激しくなっているのですが、
きっと気のせいです。

フッフッフッフッ(謎)

投稿: 二代目アザラシ | 2007年9月12日 (水) 00時15分

>二代目アザラシさん

その含み笑い、なんでしょうかぁ~(^^)

まぁ、誰もが通る「大人への道」ということで。

しかし3日目の今日は、ほぼ気にならない程に回復!
どうやら、二代目アザラシさんと同じような傾向を
とっているようです~。

投稿: しげた | 2007年9月12日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16418473

この記事へのトラックバック一覧です: 記念すべき20回目のゴール:

« 昨日の「道マラ」を振り返って…… | トップページ | 「新SASUKE2007秋」は9月19日放送! »