« 好きな女性にカラオケで歌ってほしい曲ベスト20 | トップページ | 満足な練習&優勝マジック7! »

2007年9月24日 (月)

1年前の9月24日は

僕の母親は毎日のように日記を付けているみたいなのですが、
今朝、昔の日記を見ていた母親から、

「ちょうど1年前の今日、函館で走っていたんだねぇ~」

と言われました。

♪ちょうど1年前に~♪

それで、パソコンを立ち上げて、このブログの過去記事を見てみたら、
たしかにそうでした。

♪昨日のことのように~今はっきりと思い出す~♪

さすがに「昨日のこと」という感じではありませんが、
わりと最近のことのようにも思えちゃったりするわけで、

「あぁ~、あれからもう1年経つのかぁ~。時間が経過するのは早いですな」

と、しみじみ感じ入ってしまったわけで。

この文章を書いている今は、午前11時10分。
スタートが午前10時だったので、まさに1年前の今は、
函館の街を走っている最中。

1年前で覚えているのは、札幌に帰ってきてスポーツニュースを見ていたら、
日ハムのK投手が試合後、ヒルマン監督に対する、

「ほとんどの人が全く共感出来ないような、意味不明の監督批判」

をしたとのことで、話題になっていました。

そんなこともありましたな。懐かしい。

今年の「函館ハーフマラソン」は、今度の日曜日の9月30日にあります。

Ticket

JRの切符を購入して、宿泊先も函館駅近くのビジネスホテルを予約したので、
とりあえず準備はOKです。

あとは肝心の「走り」の方ですが、昨日15キロを走ったところ、
脚の状態が思いのほか良かったので、
今日の夕方は、自分の中で「最も嫌な練習」としている

「16キロを、キロ4分30秒程度のイーブンペースで最後まで走る」

という練習をして、来週に備えたいと思います。

そして夜はビールを飲みながら野球観戦をして、
我が中日ドラゴンズが、巨人との直接対決に勝利して、
再び首位に返り咲く喜びを味わいたいものです。

|

« 好きな女性にカラオケで歌ってほしい曲ベスト20 | トップページ | 満足な練習&優勝マジック7! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16553060

この記事へのトラックバック一覧です: 1年前の9月24日は:

« 好きな女性にカラオケで歌ってほしい曲ベスト20 | トップページ | 満足な練習&優勝マジック7! »