« 「2007年函館ハーフマラソン」のゼッケン引換証 | トップページ | 小樽の銭函へ »

2007年9月16日 (日)

ランニング再開も……

今日は、昼間に6キロほど、ジョギングをしてきました。

ちょうど1週間前の北海道マラソン以来の走り。

日常生活で歩いている分には、特に何も問題を感じなくなっていたので、
「大丈夫かなぁ~」と走ってみましたが、いざ走ってみると、

・左の足首
・左の膝の裏
・右の膝の上の外側
・右の股関節

のあたりに、張りや軽い痛みを感じ、途中でストップ。

本来はもう少し走りたかったのですが。

一応は3年連続で「北海道マラソン」は完走しているのですが、
結局、3年連続で毎年こんな感じでダメージが残って、
それでその後の「札幌マラソン」や「北海道ロードレース」も苦労するわけで。

やはり、長い距離は、僕の脚には負担が大き過ぎる感じです。
長いのはあまり得意じゃない……。

ここでいう「長い距離」とは、25キロとか30キロとか、
あるいはそれ以上の距離を指していますが……。

ただ、普通の感覚でいくと、

「42キロも走ればそりゃ、しばらくは脚がおかしくなっても当然だろう~」

のはずなので、

「ランナーの常識は、一般の非常識」

ということで、あまり気にせず、
明日は気兼ねなく「ラン・オフ」として、
3連休の最後を満喫したいと思います~。

|

« 「2007年函館ハーフマラソン」のゼッケン引換証 | トップページ | 小樽の銭函へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16469594

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング再開も……:

« 「2007年函館ハーフマラソン」のゼッケン引換証 | トップページ | 小樽の銭函へ »