« 「2007年札幌マラソン」まで後2週間 | トップページ | 1年前の9月24日は »

2007年9月23日 (日)

好きな女性にカラオケで歌ってほしい曲ベスト20

1ヶ月ほど前、「みそじ男」3人で集まり(既婚2名、未婚1名)、

好きな女性の方に、カラオケで歌ってほしい曲は何か?」

という話題で盛り上がりました。

それぞれの「想い出」なんかもあり、おそらく3人で「計50曲」は
候補が出てきたのですが、それらを参考に、
今日の巨人のイ・スンヨプの「逆転タイムリー」に原タツノリ腹を立てながらも、
僕の、

「独断と偏見と今の気分」

で、20曲を選びました。


1位 やさしい気持ち/CHARA (1997年)
<♪愛でも何でもキスでもいいから~色々してたいわ~♪>

僕も色々してたいです。断トツのナンバーワン!



2位 さくらんぼ/大塚愛(2003年)
<♪愛しあう二人~いつの時も~隣りどおしあなたと私さくらんぼ~♪>

この曲の「ノリノリ」な感じがたまりません。



3位 カブトムシ/aiko (1999年)
<♪少し背の高い~あなたの耳に寄せたおでこ~♪>

僕も、自分の耳におでこを寄せてもらいたいものです。



4位 CHE.R.RY/YUI (2007年)
<♪恋しちゃったんだ~たぶん気付いてないでしょう~♪>

携帯電話のメールをテーマにした曲で、完全に「胸キュン」ソングです。


5位 大スキ!/広末涼子(1997年)
<♪ホッペに チュッってしたくなる~だけど今は運転中横顔を見つめていよう~♪>

藤川球児(阪神タイガース)の中学校時代の同級生には、
広末涼子という女優がいます。
ホッペに「チュッ」てされてみたいです。


6位 うれしい!たのしい!大好き!/DREAMS COME TRUE(1989年)
<♪きっとそうなんだ めぐりあえたんだ ずっと探してた人に~♪>

昔、実際にカラオケで、僕が好きだった女性(僕だけが好きだった女性)が
唄っていました。


7位 片思い/ジャングル・スマイル(1997年)
<♪叶わない恋だと知ってても いつも一番近くで君を見てた~♪>

「片思い」を歌った、22世紀に残すべき名曲です。


8位 Man & Woman/My Little Lover (1995年)
<♪悲しみのため息~一人身の切なさ~抱きしめたいから~♪>

僕も常に「悲しみのため息」です。


9位 恋する気持ち/mihimaru GT(2005年)
<♪なぜ~あなたのことばかりを~考えてしまうのだろう~♪>

なぜ、あなたのことばかりを考えてしまうのでしょう。


10位 あいにきて I・NEED・YOU!/GO-BANG'S(1989年)
<♪禁断症状~君がキレた夜に~♪>

僕もいつも「禁断症状」です。


11位 あ~よかったな/花*花(2000年)
<♪あーよかったな~あなたがいて~♪>

花*花は、この曲と「さよなら大好きな人」しか知りませんが、
この2曲はとにかく名曲。


12位 世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS(1992年)
<♪世界中の誰よりきっと~熱い夢みてたから~>

最近、酒井法子がカバー。やはりWANDSは最高!


13位 あなたに会えてよかった/小泉今日子(1991年)
<♪あなたに会えてよかったねきっと私~世界で一番素敵な恋をしたね~♪>

相手をふっておきながら、「世界で一番素敵な恋をしたね~」という、
自分勝手な女心を歌った名曲。
小林武史(ミスチル。レミオロメンのプロデューサー)が作曲。


14位 ね~え~?/松浦亜弥(2002年)
<♪迷うな~セクシーなのキュートなの~どっちがタイプよ~♪>

どっちもたまらなくタイプです。


15位 for the moment/Every Little Thing(1997年)
<♪潤してほしい~この熱い身体~ぎゅっと抱きしめて~♪>

初期のELTの名曲です。


16位 フレンズ/レベッカ(1985年)
<♪どこで壊れたの~Oh フレンズ~♪>

口付けを交わした日は、ママの顔さえ見れませんでした。


17位 PIECE OF MY WISH/今井美樹(1991年)
<♪どうしてもっと素直に~自分に生きれないの~そんな思い問いかけながら~♪>

どうしてもっと素直に、自分に生きれないのかと、問いかける毎日です。


18位 今すぐKISS ME/リンドバーグ(1989年)
<♪今すぐKISS ME~ウォウ~ウォウ~♪>

リンドバーグといえば、藤川球児です。


19位 シャングリラ/チャットモンチー(2006年)
<♪君を想うと眠れない僕のこと~ダメな人って叱りながら愛してくれよ~♪>

僕も「ダメな人」って、叱られたい体質です。


20位 夏祭り/ジッタリンジン(1990年)
<♪君がいた夏は遠い夢の中~空に消えてった打ち上げ花火~♪>

君の髪の香りはじけた 浴衣姿が眩し過ぎました。

|

« 「2007年札幌マラソン」まで後2週間 | トップページ | 1年前の9月24日は »

コメント

はじめまして!検索でヒットしてこちらのブログに来ました!
ランキングっていうか、コメントがめちゃくちゃ面白いです!
知らなかったちょっと前の歌とか、チェックしてみようと思います!
ありがとうございましたー!

投稿: もも | 2009年11月 2日 (月) 20時44分

>ももさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!

この文章は2年前に書いたものなので、僕としても懐かしいdelicious

今現在で「ベスト20」を選ぶと、だいぶ違ってくるかも。
でも1位のCHARAの「やさしい気持ち」だけは不動の1位ですなsmile

また時々、このブログを覗きに来てくださいね!!

投稿: しげた | 2009年11月 2日 (月) 22時57分

こんにちは。中学3年の夏美です♪
カラオケでBilly Joelの『Honesty』を歌う女子って、
どうでしょう・・・?

投稿: 夏美 | 2011年10月20日 (木) 12時26分

>夏美さん

コメントありがとうございます!

Billy Joel、おっさんとしては全く問題ありませんが、
同年代だとどうなのかは、残念ながら分かりませんsmile

投稿: しげた | 2011年10月20日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16550564

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな女性にカラオケで歌ってほしい曲ベスト20:

« 「2007年札幌マラソン」まで後2週間 | トップページ | 1年前の9月24日は »