« 1年前の9月24日は | トップページ | 負けた……-中日ドラゴンズ »

2007年9月24日 (月)

満足な練習&優勝マジック7!

今日の夕方は、僕の「最も嫌な練習」である、

16キロを、キロ4分20秒~30秒程度のイーブンペースで最後まで走る

を何とか敢行して、吐き気や酸欠感とともに、
満足感も充分に感じられました。

そんなわけで、今度の「函館出張」にそこそこの手応えをつかんだご褒美として、
夜はビール三昧でした。

924beer

それで、このビールを飲みながら当然のように、
プロ野球の虚人巨人×中日の観戦だったわけですが、
我が中日ドラゴンズが「7-5」で勝利して、優勝へのマジック7を点灯させました!
(ちなみに、首位返り咲きも果たしました)。

・山井、5回4失点ながらも、リードを保ったまま先発の役目を果たした!
・ヒデノリ、よく打った!
・上田、よく打った!是非とも日本シリーズで古巣日ハムとのリベンジを!
・ウッズ、盗塁成功!
・井上、どうして転ぶ………

というわけで、優勝のマジックはつきましたが、これは

「残り試合の多いドラゴンズが、それを全部勝つ」

という前提を基とした数字なので、まだあまり意味はないかと。

それよりも、明日・あさってと続く巨人との直接対決が、何よりも重要。

最悪でも「2勝1敗」、出来れば「3連勝」で、セリーグ優勝へと一直線へ!

|

« 1年前の9月24日は | トップページ | 負けた……-中日ドラゴンズ »

コメント

こんばんは
いい日記ですね。

明日の昌で勝てば、さらに勢いが出そうですね。

ちなみに今日の試合、
金券ショップで外野指定が600円で売っていたのですが、
いろいろな事情により、行くのを断念。
あぁ、行きたかった。

投稿: リリヲー | 2007年9月25日 (火) 00時35分

>リリヲーくん

今日の昌は、ある程度「想定の範囲内」とはいえ、
非常に残念な結果に。

明日が勝負!

去年の東京ドームの「10.10(だったっけ?)」から、
1年近くが経つんだねぇ~。
是非とも現地に行って、気合を入れてきたい気持ちでいっぱい。

投稿: しげた | 2007年9月25日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16564135

この記事へのトラックバック一覧です: 満足な練習&優勝マジック7!:

« 1年前の9月24日は | トップページ | 負けた……-中日ドラゴンズ »