« 小樽の銭函へ | トップページ | 「新SASUKE2007秋」の結末は…… »

2007年9月18日 (火)

ハーフマラソン連戦シーズン

今までにも何回か書いていますが、これからは

 9月30日 函館ハーフマラソン
10月 7日 札幌マラソン
10月21日 北海道ロードレース

ということで、ハーフマラソンの3連発を走る予定です。

実は去年も同じように走っていて
(去年は「札マラ」と「ロードレース」の間は3週間空いていましたが)、

函館……1時間37分
札マラ……1時間34分
ロードレース……1時間31分

だったので、今年も

函館……1時間40分切り
札マラ……1時間35分切り
ロードレース……1時間30分切り

という感じを目標にしたいと、頭の中で都合良く考えています。
「北海道ロードレース」はタイムを目指して、
思い切って勝負してみたい。

短い期間で立て続けにハーフを走るのは大変に思えるかもしれませんが、
「北海道マラソン」でやはり燃え尽きた感はあるので、
なかなかモチベーションを上げて練習をするのは難しいのが、
正直なところ。

本番が続いた方が、ある意味、精神的には楽かもしれません。

とりあえずはともかく、北海道マラソンの脚のダメージが抜けてくれることを
願っています。微妙な違和感がまだあちらこちらに………。

|

« 小樽の銭函へ | トップページ | 「新SASUKE2007秋」の結末は…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16494251

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフマラソン連戦シーズン:

« 小樽の銭函へ | トップページ | 「新SASUKE2007秋」の結末は…… »