« 久しぶりの勝利!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 明日から函館出張 »

2007年9月27日 (木)

「2007年北海道マラソン」の完走証が到着!

今日の夜、家に帰ると、郵便受けに何やら大き目の茶色い封筒
入っていました。

Hutou

暗かったので封筒の文字とかは見えなかったのですが、
完全に自慢になりますが、とにもかくにも「3年目」なので、
すぐに「おぉ~、来たなぁ~!」とピンときました。
(ちなみに、昨年は「2回」届きました)。

Doumarakansousyou2007

北海道マラソンの完走証です!

昨年よりゴールタイムは6分ほど遅かったのですが、
35キロ通過のタイムを比較すると、

今年 3時間5分27秒(ゴール:3時間49分47秒)
昨年 3時間5分40秒(ゴール:3時間43分59秒)

と、実は35キロまでは、今年の方が13秒だけとはいえ早かったんですねぇ~。

そこら辺の反省とかも結構あるにはあるのですが、
まぁ、それは今シーズンが終わってからでも、
ゆっくりと書きたいと思います。

とりあえず「ゴール」が何よりも最大の目標だったので、
今年も「100点満点」です。

ある方の言葉をパクると、

「他の大会ではなかなか無い、こんな立派な完走証。墓まで持ってくかな。」

という感じで、やはり「これ」が届くと嬉しいものです。

3日後は函館ハーフマラソンです。

そして我が中日ドラゴンズは、残り試合を全勝します!

|

« 久しぶりの勝利!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 明日から函館出張 »

コメント

はじめまして!南36条に生息中の のってぃん といいます。
去年くらいから走り始めて、今回 北海道ロードレース でデビューです。何気に35歳♂なんですが・・・

ロードレースでググってたら、このランニングハイに来ちゃいました~

しげたさんも函館で忙しそうですから、終わったら相手してやってください。
こんな大会初心者ですがよろしくです~(^_^)

函館がんばってください!

投稿: のってぃん | 2007年9月28日 (金) 19時24分

>のってぃん さん

はじめまして!コメントありがとうございます!

おぉ~、今度の北海道ロードレースが大会デビューなんですねぇ。
ロードレースは涼しい(寒い?)時期だし、走りやすいはずですよぉ。

僕の大会デビューは4年前の今ころで、「10キロ」でした。

最初の「完走」の喜びは、今でも強く印象に残っています。

日曜日は函館で快走してきます!

投稿: しげた | 2007年9月28日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16593436

この記事へのトラックバック一覧です: 「2007年北海道マラソン」の完走証が到着!:

» 高橋尚子 動画 2000年シドニー五輪への道 [高橋尚子]
米国ボルダーでの小出監督との練習風景。マメが痛々しいです・・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 00時19分

» 土佐礼子の戦歴 [土佐礼子]
土佐礼子って、フルマラソン以外にも、駅伝やハーフマラソンにも参加しているんですね。走るのが好きなんだろうなぁ。でも中学、高校はバスケットボールやってたみたいですね。(確かに背は高い♪)1976年6月11日、愛媛県松山市(旧北条市)出身、松山商高から松山大学卒。1999年4月 三井海上火災入社。2004年 名古屋国際女子マラソン優勝、アテネオリンピック女子マラソン日本代表選手。 マラソン成績(堂々の戦歴ですねぇ~凄い!)1998年 愛媛 1位 2時間54分47秒2000年 名古屋 2位 2時間24分3... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 00時36分

« 久しぶりの勝利!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 明日から函館出張 »