« ミスチルのコンサートから帰宅! | トップページ | 「2007年北海道ロードレース」の大会要項 »

2007年9月 2日 (日)

2007年北海道マラソンまで後1週間

今朝の7時スタートの「世界陸上」の女子マラソンで、
土佐礼子選手が見事銅メダル!

しかも、優勝があのヌデレバ選手、2位が昨年12月のアジア大会で
独走で優勝した中国の周選手だっただけに、
素晴らしい結果です。

今日の世界陸上の「42.195キロ」も、昨日のミスチルのコンサートを観に
「真駒内公園」に行ったのも、どっちも「完全に他人事」の気分なのですが、
1週間後の日曜日には、

「42.195キロ」を、真駒内公園をスタートとして自分が走る(予定)

というのが、信じられないです。

そこでやはり、気にしても仕方が無いと思いながらも、どうしても気になってしまう、
片想い」をしている心境と近いような、当日のQ月Q日(日曜日)の天気。

今日の午後5時現在での週間天気予報では

晴れ時々曇り、降水確率20%、最高気温27℃

例年の北海道マラソンは「8月の最後の日曜日」に開催でしたが、
今年は世界陸上の影響で、2週間遅れのQ月Q日に開催。

・8月の最終日曜日……平年の最高気温25℃くらい
・Q月Q日……平年の最高気温23℃くらい

ということで、この「2週間の遅れ」により、
今年は涼しい中でのレースを期待していたのですが………。

まぁ、30℃を超えなければいいです。

たぶん、前の日から晴れみたいなので、湿度も低くて「からっ」とした感じに
なると思われるので(願望)、気温が少し高くてもそれほど問題はなさそう、
と適当に大雑把に解釈しておきます。

もちろんまだ1週間後の予報なので、どうなるのかは分かりませんが、
「雨の中を走る」というのも決して苦手ではないのですが、
やはりせっかくの大一番は「雨」は避けてほしいので、
このままの天気予報でいってほしいです。


--------
サッカーJ2 函館

コンサドーレ札幌 1-1 愛媛FC

得点:前半44分 池内(札幌)
    後半 1分 新井(新居じゃない)

現在13チーム中10位の愛媛FCと、ホーム開催試合で引き分けた首位の札幌。

のはずなのですが、この結果もどうしても、

「まぁ、そこそこ順当な結果かなぁ~」

と納得してしまう気分になるのは不思議ですが、
次は再び中2日で、死国、じゃなくて四国の徳島でのアウェー戦。

これが終わればその次の節は「空き番」で、
10日ほど試合間隔が空いて一段落つけるため、
次の徳島戦は、とにかく勝ち点を!

ちなみに、

・2位の京都は引き分け
・3位の仙台は空き番で試合無し
・4位の福岡負け

という、ありがたい展開の今日でした。

|

« ミスチルのコンサートから帰宅! | トップページ | 「2007年北海道ロードレース」の大会要項 »

コメント

初めまして!私もミスチルのコンサートに土曜日行ってきました。
アリーナB27だからほとんど端っこでしたが、あの曲の時は涙が出ました!
本当に素敵でした!!!!!
あの興奮をシェアできたらと思ってここにたどり着きました!
来週は北海道マラソン旗降って応援したいと思っています。うちの近くも通ってくれるみたいなので。
しげたさんのボードも作って応援しましょうか?

投稿: まぁ | 2007年9月 3日 (月) 10時16分

はじめまして!コメントありがとうございます。

僕は「アリーナC24」だったので、比較的近くでした。
だいたい同じような角度から見ていたことになりますね。

僕の「あの曲」は「クロスロード」だったのですが、
同じでしょうか?
「コンサートではもうやらないんじゃないか?」と思っていたので、
イントロの出だしで身体が震えました。

コーラスの人がMCで言っていた「my lifeとかはやばいっすねぇ~」
というのは、僕にもそのまま当てはまります。

それと北海道マラソン、ボードを作っていただくなんて恐れ多いので
結構です~(^^)

当日の予定の服装は、何日前かのブログに写真付きで載せていますので、
もし良かったら沿道で探してみてください(ゼッケン番号は3321です)。

またこのブログに遊びに来てくださいねぇ~。

投稿: しげた | 2007年9月 3日 (月) 11時41分

私は初めてのミスチルコンサートだったので、すべてに感激でした!
「クロスロード」はもちろん、「Tomorrow never knows」「イノセントワールド」
「マイライフ」など、ベストアルバムの『肉』盤に収録されている曲は 多分満面の笑みで
一緒に歌ってたと思います。

涙が滲んだのは、「Any」でした。
シフクノオトが大好きでよく聞いていたし、着メロがまだ「Any」なので
感動したんだと思います。♫きっと答えはひとつじゃない!ってとこが好きです!
「タガタメ」を聞いたら泣くだろうなと思っていましたが、聞けませんでしたね
「Any」で泣くなんて自分でも意外でした

とにかく、大感動で、次回からも必ず行きたいので、ファンクラブに入った方がいいですよね!

9日のマラソン楽しみにしてますね!石山通りの北2条辺りも通るんですよね
その辺か大通りあたりで 応援します

投稿: まぁ | 2007年9月 3日 (月) 23時44分

>まぁさん

はじめてのミスチルのコンサートだったのですね!
それはそれは印象に残った1日だったことでしょう。

僕は「クロスロード」でミスチルの存在を知ったので、
その付近の「イノセントワールド」「Tomorrow never knows」
あたりは特に嬉しかったです、

「Any」は僕も大好きですよぉ~。
まさに「♪きっと答えは一つじゃない~♪」の部分は、
僕の「胸きゅんポイント」を的確についてきます。

「タガタメ」は、2ヶ月前の真駒内アイスアリーナでは
やったんですよねぇ~。
そのときにやった曲順をこのブログで書いているので、
よかったら以下のリンク先まで

http://run-consa-dra.way-nifty.com/hero/2007/06/post_d9f2.html

それと、9日のマラソン、「石山通りの北2条辺り」は
後半もまさに後半、39キロ地点くらいです。

そこから大通公園~駅前通り~すすきの~中島公園

のラスト3キロが「花道」なので、
是非ともそこまで辿りつきたい………。

投稿: しげた | 2007年9月 4日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16324223

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年北海道マラソンまで後1週間:

» 北海道マラソンをどうする? [検索キーワードからみる時事の変遷]
北海道マラソンという単語が検索で人気のようだ。ということで、その背景を探ってみた... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 07時09分

« ミスチルのコンサートから帰宅! | トップページ | 「2007年北海道ロードレース」の大会要項 »