« 湘南に負け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 好きな女性にカラオケで歌ってほしい曲ベスト20 »

2007年9月22日 (土)

「2007年札幌マラソン」まで後2週間

今日は、1時間ほどのランニングをしてきました。

2週間前の「北海道マラソン」以来、初の本格的なランニング。

走るペースは「キロ5分30秒」程度でしたが、
とりあえず脚の大きな痛みとかは無く、最後まで快調に走れたので、
まずは一安心。

いろんなところにまだ「微妙な違和感」はありますが、
あまり気にしていたらずっと走れないので、
1ヵ月後の「北海道ロードレース」まで、
何とか自分の脚が持ってくれることを願います。

さてさて、今日は午後4時30分ころから、
普段の河川敷(豊平川ではありません)を中心に走ったのですが、
いつもより、走っている人の数が妙に多い感じでした。

昨日の「最高気温31.1℃」から一転して
今日は涼しくなって、特に夕方になったら少し肌寒い感じで、
ジョギングにはいい気候になったこともあると思います。

ただ、「親子(と思われる2人)」で走っている方々も2組ほど見かけましたし、
これは推測するに、

札幌マラソンが2週間後にある

ということも影響しているのかなと。

Satumara

10月7日(日)に開催です。

この大会要項によると、昨年の参加人数が

ハーフマラソン……3890名
10キロ……………3025名
車イス5キロ……………7名
中学生3キロ……… 272名
小学生3キロ……… 269名
小学生2キロ……… 201名
ファンペア3キロ……136組
ファンペア2キロ……219組
オープン5キロ……1388名

で、合計「9762名」の参加ということで、
全国的に見ても、かなり規模の大きい大会となっているみたいです。

僕は来週の

函館出張

でのハーフが、この「札マラ」のある意味絶好の練習となって、
当日はいい状態で臨めるという
妄想を抱いていますが、
同じ職場の人も何人か走る予定ですし、
今から楽しみです。

次の日の月曜日が「ハッピーマンデー(?)」で休みというのも、
また嬉しい。

|

« 湘南に負け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 好きな女性にカラオケで歌ってほしい曲ベスト20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16537795

この記事へのトラックバック一覧です: 「2007年札幌マラソン」まで後2週間:

« 湘南に負け-コンサドーレ札幌 | トップページ | 好きな女性にカラオケで歌ってほしい曲ベスト20 »