« 京都にアウェーで逆転勝ち!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 北海道マラソンまであと3週間 »

2007年8月17日 (金)

朝青龍について

書くネタが全く思いつかないので、大相撲について書きます。

突然ですが、僕は朝青龍が大好きです。

・相撲の強さ
・今までの数々の「傍若無人」な行動・言動

この2つがミックスされることにより、
たまらなく僕の心を惹き付けます。

「全治6週間」という診断書が出ておきながら、
その2~3日後には元気にサッカーが出来る、
その驚異的な回復力に、どうして皆さんは賞賛の声を挙げないのか、
不思議でたまりません。

ちょっと前に、

「出場停止2場所、給料30%減」

という処分が出た際に、それを報道するテレビを見ていたら、
街角でサラリーマン風の人がインタビューに対して、

「甘いでしょ。民間企業ならクビでしょ」

と答えていました。

我々のような凡人と、朝青龍のような頂点にいる人間を、
同等の立場にして語ってはいけません
(何故いけないのかについては、特に理由はありません)。

「強ければ何をやってもいいのか」

という意見に対しても、

「だって朝青龍なんだもの」

と答えるしかありません。

9月場所と11月場所は出場停止となりますが、
来年の初場所には、何事も無かったかのように悠然と土俵に上がり、
そして何事も無かったかのように悠然と優勝する、
そんな彼の姿を見たいものです。

|

« 京都にアウェーで逆転勝ち!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 北海道マラソンまであと3週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16150305

この記事へのトラックバック一覧です: 朝青龍について:

« 京都にアウェーで逆転勝ち!-コンサドーレ札幌 | トップページ | 北海道マラソンまであと3週間 »