« 「暑さ対策」のミニキャンプ終了 | トップページ | とにかく暑い…… »

2007年8月14日 (火)

今年初のミリオン達成

今日の札幌の最高気温は「33.1℃」。
暑いです……。

さてさて、テノール歌手、秋川雅史さんが歌うシングル曲
千の風になって」が、オリコンの売り上げで100万枚を突破したとのこと。

一昔前はミリオンヒットが年間に10枚以上は出ていたのですが、
最近は年に1枚出るかどうかですもんねぇ。

ちなみに去年は「KAT-TUN」の「Real Face」  、
おととしは「修二と彰」の「青春アミーゴ」の
それぞれ1枚ずつでした。

この「千の風になって」は、発売は昨年の5月だったのですが、
ご存知のように、昨年の大晦日の「紅白歌合戦」で歌って以来、
一気に売り上げが伸びました。

それで、僕は昨年の大晦日は基本的にずっと紅白歌合戦を
見ていたのですが、この秋川雅史さんのときに、

「知らないし、何か重たそうなテーマだし、さっと風呂に入って来よう~」

ということで、ここだけ見ていないんですよねぇ~。

今思うと、肝心のヤマ場を見ていなく、何となく妙にもったいないことをした感じ。

「オリコンチャートマニア」としては、
今年せめてもう一曲、ミリオンにいくようなシングルが出てほしいと
願っていますが、どうでしょうかねぇ~。

|

« 「暑さ対策」のミニキャンプ終了 | トップページ | とにかく暑い…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16117221

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のミリオン達成:

» 「千の風になって」クラシック界初のミリオン達成 [芸能娯楽広場]
秋川雅史というテノール歌手が史上初の快挙を成し遂げました。 クラシック歌手として史上初のミリオンヒットを達成したんです。 作品は、シングル「千の風になって」。 [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 00時40分

« 「暑さ対策」のミニキャンプ終了 | トップページ | とにかく暑い…… »