« 無事に帰宅 | トップページ | 駒大苫小牧は9回に逆転負け…… »

2007年8月 9日 (木)

北海道マラソンまで後1ヶ月

今日は8月9日。つまり、Q月Q日の北海道マラソンまで、
後ちょうど1ヶ月となりました。

それと関係あるかどうかは分かりませんが、
今日の北海道新聞の朝刊では、この北海道マラソンについて
2ページの特集記事がありました。

増田明美さんのインタビュー、コース変更や過去の優勝者の一覧などが
載っていましたが、その記事によると、
今年は過去最高の約5200人がエントリーしたとのこと。

・去年 定員5000人→エントリー4800人
・今年 定員5500人→エントリー5200人

なので、うまく出来ているものです。

去年はたしか、実際に走ったのは約4200人だったらしいので、
そこから推測すると、今年は「4500人~4600人」くらいの人が実際に
出場することになりそうです。

この記事の中の一部を引用すると
------
35キロすぎからは、左手に北大を眺めながら大通公園、
そして多くの参加者が楽しみにしている駅前通へ。

ここからゴールの中島公園までの直線2キロは、
ひときわ大きな声援が送られるランナーにとっての「花道」だ。
ラストスパートへの気力が沸き上がる場所でもある。

------

うーん、いい文章。「花道」に無事に辿りつきたい。

|

« 無事に帰宅 | トップページ | 駒大苫小牧は9回に逆転負け…… »

コメント

東京出張、お疲れ様でした!!
こちらも無事に家族旅行から戻りました。
函館の漁火通りから恵山方面に走りました。

北海道マラソンまで、あと1ヶ月ですね・・
頑張りましょう!!

投稿: kante | 2007年8月10日 (金) 18時47分

>kanteさん

函館旅行から無事に戻って来られたのですね!
恵山方面に走ったんですねぇ。
天気はどうでした?
函館山からの夜景はダメだったようですが……。

道マラまであと1ヶ月。
明日からの週末に長い距離を走って、
あとは調整のような感じで練習しようと思います。

投稿: しげた | 2007年8月10日 (金) 20時27分

今回の旅行は天気に恵まれませんでした・・・。
雨・・雨・・雨・・、函館山も雲かかって1番の
楽しみだった夜景も見れませんでした。

投稿: kante | 2007年8月11日 (土) 14時36分

>kanteさん

天気はダメだったんですね。

こればっかりは仕方が無いとはいえ、
函館山の夜景は残念でしたねぇ……。

投稿: しげた | 2007年8月11日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16061548

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソンまで後1ヶ月:

« 無事に帰宅 | トップページ | 駒大苫小牧は9回に逆転負け…… »