« ♪大都会に~僕はもう一人で~ | トップページ | 北海道マラソンまで後1ヶ月 »

2007年8月 8日 (水)

無事に帰宅

1泊2日の東京出張から帰ってきました。

Ana

新千歳空港の展望台から。実際に乗った飛行機は「JAL」ですが。

東京はさすがに蒸し暑かったですが、
曇っていて風もあり、覚悟していたよりは大丈夫でした。

泊まったのは浅草の「○横イン」で、有名な「雷門」のすぐ近くでした。

Kaminarimon

朝、出がけにこの写真を撮って、
時間が無かったので門の下もくぐらずに、
速攻で地下鉄(?)に乗りました。

しかし東京の交通機関は路線がいっぱいありすぎて、
何が何だか分かりませんでした。

とりあえず覚えている範囲では

・東京モノレール
・山手線
・地下鉄丸の内線
・地下鉄大江戸線
・都営浅草線
・京急線

を制覇しました。「制覇」といっても、もちろん単に乗っただけですが。

そして羽田空港から飛行機に乗り、
無事に新千歳空港へ着き、JRで札幌駅へ。

当初の予定では、

「いやぁ~、やっぱり北海道は涼しくて、爽やかだなぁ~」

と実感する予定でしたが、実際は
向こうよりも気温はちょっと低いけど、
蒸し暑い不快感は同じくらいで、
期待はずれでした。

昼に戻って、それから職場に行ったのですが、
そこで不快指数100%な出来事がいろいろあって、
出張の疲れよりも、そちらの疲れが溜まっている感じ。

そんなわけで、ホテルのベッドが苦手な僕は、
これから自分の布団で安らかにぐっすりと寝たいと思います。

|

« ♪大都会に~僕はもう一人で~ | トップページ | 北海道マラソンまで後1ヶ月 »

コメント

出張、お疲れ様です♪
東京はよく分からんですね!!
修学旅行で行ったときは、本当適当に電車乗りました。
わからなすぎて!

北海道は湿気てるんですね。
ちょっと予想外です。

ゆっくりお休みくださ~い!!

投稿: 裏たれもち | 2007年8月 9日 (木) 03時11分

>裏たれもちさん

お久しぶりです!
そして、ブログもいつの間にか再開していたのですね!

東京の路線は本当に訳が分かりませんでした。
迷わなかったのは奇跡に近いです。

北海道は1週間くらい前から毎日のように雨で、
そちらでいう「梅雨」のような感じかもしれません。

今度そちらのブログにコメントしに行きますねぇ~。

投稿: しげた | 2007年8月 9日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16052239

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に帰宅:

« ♪大都会に~僕はもう一人で~ | トップページ | 北海道マラソンまで後1ヶ月 »