« 夏休み | トップページ | 明日は世界陸上の男子マラソン »

2007年8月23日 (木)

例年なら、今週の日曜日が……

今週の土曜日には世界陸上が開幕します。

この影響で、例年は8月の最後の日曜日に行われていた北海道マラソンが、
今年は9月9日(別名称:Q月Q日)の日曜日に実施されます。

8月の最後の日曜日

ということは、例年どおりでいけば今週の日曜日(8月26日)が
北海道マラソン当日でした。

さて、その8月26日の天気予報を見ると(今日の午後5時発表)

最高気温29℃ (平年は25℃くらい)

……、うーん、世界陸上のおかげで2週間ずれてくれて、
ホントによかった。

気温30℃前後の中でのマラソンは、もう去年で充分過ぎるほど満喫しました。

思い起こせば、

♪ちょうど1年前に~

の今頃は、大会本番の1週間前から、
「週間天気予報」の最高気温が気になって気になって、
少しでも涼しくなってほしいと細かくチェックしてみたものの、
いつ見ても、

最高気温29℃(もしくは30℃)

で変わらない予報で、3日前くらいに、

「こりゃダメだ。30℃近い中を走るのは確定だ」

と、諦めた記憶が強く残っています。

とりあえずは、僕の「ランニング生活」は今年で一区切りの予定で、
「北海道マラソン」も最後のつもりなので、
万全の体調で臨みたいと思います。

|

« 夏休み | トップページ | 明日は世界陸上の男子マラソン »

コメント

>とりあえずは、僕の「ランニング生活」は今年で一区切りの予定で、
「北海道マラソン」も最後のつもりなので、

えっ!そうなんですか?
何故に?

投稿: 二代目アザラシ | 2007年8月23日 (木) 23時17分

二代目アザラシさんに、続いて 
なぜ?? マラソンやめるの?

投稿: kante | 2007年8月24日 (金) 20時25分

>二代目アザラシさん、kanteさん

衝撃の引退発表(?)から一夜明けましたが、
走るのをやめるつもりは全く無いのですが、
これからはもう少しお気楽に、

「走りたい気分の時にだけ走ればいいやぁ~」

という感じでいきたいもので。

しかし、「北海道マラソン」は夏の時期の大会で、
しかもあの制限時間なので、練習をするにしても
「走りたい気分のときにだけ~」というわけには
いきませんし。

来年からは「新たなランニング生活」のスタートということで。

投稿: しげた | 2007年8月24日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16216753

この記事へのトラックバック一覧です: 例年なら、今週の日曜日が……:

« 夏休み | トップページ | 明日は世界陸上の男子マラソン »