« 堂上(兄)がサヨナラホームラン!-中日ドラゴンズ | トップページ | 今年初のミリオン達成 »

2007年8月12日 (日)

「暑さ対策」のミニキャンプ終了

今日の札幌の最高気温は「34.0℃」。
やりました!!

そんな中、どういうわけか、暑さ真っ盛りの午後1時過ぎから、
ランニングをしてきました。

札幌管区気象台のホームページのアメダス情報によると

・午後1時 33.2℃ 湿度47%
・午後2時 33.4℃ 湿度46%
・午後3時 32.0℃ 湿度49%
・午後4時 31.0℃ 湿度53%

まぁ、ペースはキロ6分30秒程度(あまりきちんと計算していませんが)で、
途中、休み休みではありましたが、とにかく20キロを走ってきました。

今日のきっかけは、最近ランニング仲間になった「I○さん」と
そのお知り合いの夫婦の方などと、走って、風呂に入って、そして飲もう、
そんな計画からでした。

正直、朝起きた時の暑さから、

「今日はあまりに暑過ぎるので、走るのは断念しましょう」

というメールが来るのを期待したのですが、
残念ながら音沙汰ありませんでした。

今日は「地下鉄北34条駅」を出発して、

新琴似、太平、篠路、屯田

のあたりを走って、そして北34条駅へと戻ってきました。
ここら辺はほとんど土地勘が無いので、実際どこを走ってきたのか、
詳しくは不明です。

とにもかくにも無事にゴールできて何よりです
(当初の予定よりは距離は短くなりましたが、これ以上は無理でした)。

そして風呂に入って、そして待望の「ビール」ということで、
なかなか粋な休日となりました。

一昔前までは、今日の僕らのような人達を見たら

「こんな30℃を超える真昼間から走って、ちょっとおかしいんじゃないのかぁ~?」

と間違いなく思っていたでしょうが、月日は流れ、
その「おかしい人」に自分がなっているわけで、
感慨深いものがありますなぁ。

|

« 堂上(兄)がサヨナラホームラン!-中日ドラゴンズ | トップページ | 今年初のミリオン達成 »

コメント

昨日はお疲れさまでした。とても暑くもあり楽しくもあるミニ合同ランでしたね。
それにしても34℃ですか(@_@;) やっぱりね(笑)
でもきっとQ月Q日がとても涼しく感じることでしょう。

投稿: 二代目アザラシ | 2007年8月13日 (月) 12時15分

>二代目アザラシさん

昨日はどうもありがとうございましたぁ~。

ランニングもお風呂もビールも、
全てを満喫しました。

もしQ月Q日が平年よりも多少暑くなっても、
昨日を思い出せば、何とかいけそうな気(思い込み)がします。

投稿: しげた | 2007年8月13日 (月) 23時41分

しげたさん、遅くなりましたが、お疲れ様でした。
日曜だけじゃなくて昨日も今日も暑いですね。
昨日は休養、今日は朝北大の方を10Kほど走ってきました。
北海道マラソン涼しく感じると良いな~。

機会があったら、また一緒に走りましょう。

投稿: NAOJI | 2007年8月14日 (火) 13時36分

>NAOJI さん

コメントありがとうございます!

日曜日はお疲れ様でしたぁ~。
あの「猛暑ラン」は記憶に残ると思います。

僕も明日は、仕事が終わったあとに走る予定です。
夕方なら少しは涼しくなってくれていると期待していますが……。

是非ともまた一緒に走りましょうねぇ~。

投稿: しげた | 2007年8月14日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16091054

この記事へのトラックバック一覧です: 「暑さ対策」のミニキャンプ終了:

« 堂上(兄)がサヨナラホームラン!-中日ドラゴンズ | トップページ | 今年初のミリオン達成 »