« 北海道マラソンのスタートの思い出 | トップページ | ♪大都会に~僕はもう一人で~ »

2007年8月 5日 (日)

知らぬが仏

今日は午前中から色々と細かい用事があったのですが、
夕方からはヒマになって、午後4時くらいから2時間ほど「ロング走」を
してきました(24キロくらいかな)。

走り始める時に、

「今の時期にしてはかなり涼しくていいコンディション。去年とは雲泥の差だなぁ~」

と思ってスタートして、自分としては満足な練習の走りとなりました。

あまりに満足過ぎて、その後のビールが進み過ぎました。

19_8_05beer

500ミリ×4本+350ミリ×1本です。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、
走り始める前に、

「かなり涼しいなぁ~、気温はもしかして20℃を切ってるんじゃないかなぁ~」

と思っていたのですが、今、札幌管区気象台のホームページの
「アメダス情報」と見てみると、札幌は

午後4時 気温23.0℃、湿度79%
午後5時 気温23.6℃、湿度73%
午後6時 気温23.4℃、湿度75%

ということで、思ったよりも気温が下がっていなく、
雨上がりということもあり湿度も高く、
そんなにいいコンディションでもありませんでした
(それでも北海道以外の方から見れば、天国のようかもしれませんが)。

やはり「思い込み」というものは大切で、スタートする前にもしも、

「気温もそこそこ高くて、湿度も高いし、厳しいなぁ~」

と思っていたら、たぶん思ったような走りは出来なかったでしょうし、
「勘違い」「間違った思い込み」というのも時には必要ということで。


------
サッカーJ2リーグ 群馬

ザスパ草津 0-3 コンサドーレ札幌

得点:中山、砂川、藤田

今シーズン、「1敗1分け」と、唯一勝ち星の無かった草津から、
アウェーで3得点を奪っての完封勝利!

テレビ中継を観られないので、あいかわらず試合内容は分かりませんが、
「追加点」「ダメ押し点」と、今までなかなかとれなかった得点がとれたのは
いい流れなのかなと。

しかも、今日の他の会場の試合で

・2位 京都 負け
・3位 仙台 引き分け
・4位 東京V 引き分け

ということで、願ったり叶ったりの結果に(結果、福岡が暫定3位に浮上)。

次はホームの札幌ドームで、最近調子の上がってきたセレッソ大阪と。

森島選手の下の名前の区別が出来ていないので、
どっちの森島選手が今シーズン活躍しているのか不明ですが、
難敵ながらもきっちり「勝ち点3」をとってほしいものです。

|

« 北海道マラソンのスタートの思い出 | トップページ | ♪大都会に~僕はもう一人で~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16020147

この記事へのトラックバック一覧です: 知らぬが仏:

« 北海道マラソンのスタートの思い出 | トップページ | ♪大都会に~僕はもう一人で~ »