« 「○○キロ地点」と「残り○○キロ」 | トップページ | 北海道マラソンのスタートの思い出 »

2007年8月 2日 (木)

「2007年札幌マラソン」の申込み完了

昨日のこのブログで、札幌マラソンについてもちょっと書きましたが、
その後重要なことに気がつきました。

まだ札幌マラソンに申込みしてないや!

かなり前から「あぁ~、そろそろ申込みしないとなぁ~」とは思っていたのですが、
そうこうしているうちに、すっかり既に申込みをした気になっていました。

ちょっと焦ったのですが、大会要項を取り出して見てみると、
申込み締切は8月10日(金)。
まだ大丈夫。

Satumara

締切まであと1週間ちょっと。気付いてよかったぁ~。

そんなわけで今日、無事に申込みをしてきました。

ハーフではカネボウの高岡選手が招待選手として出場予定。
駅前通りですれ違えるといいなぁ~。

そのためには、結構いいペースで走らなければ。

昨日もちょっと書きましたが、

・前半は公道を走らせていただいて非常に楽しい
・豊平川河川敷に入ってからは、一気に静かに
・豊平川河川敷から真駒内公園に入るための「あの登り坂」
・ゴールの競技場が見えているのに、ラスト4キロは公園内をぐるぐる走る
・公園内は思いのほかアップダウンが激しい

というこのコースを今年も堪能できるかと思うと、
今から待ち遠しいです。

この札幌マラソンには、

2003年 10キロ
2004年 ハーフ
2005年 ハーフ
2006年 ハーフ

と去年まで4年連続で出ているので、
すっかり、「10月の第1日曜日の恒例行事」となっています。

|

« 「○○キロ地点」と「残り○○キロ」 | トップページ | 北海道マラソンのスタートの思い出 »

コメント

あっ!私もまだ申し込みしてないや!
危ないところでした~。
ちなみに札幌マラソンを走るのは初めてなのですが、公園内を4キロもぐるぐるするんですね(@ @;)
しかもあのラン&ウォークの登り坂つき…?
後半に余力を残しておかなくっちゃ~。
でも参加人数も多いし、私も楽しみです。

投稿: win | 2007年8月 3日 (金) 20時52分

>winさん

おぉ~、winさんも危ないところでしたね。
出る気満々でも何でも、とにかく申込みをしないことには
始まらないですからねぇ~。

あの「登り坂」は北海道ロードレースでもありますし、
避けては通れない道なのでしょうか。

winさんは札マラ初めてになるんですね。
参加人数も多くて、ちょっとした「お祭り」みたいな雰囲気が
楽しいのですが、コース的には参加したほとんどの人が
「後半がきつくてタフなコース」と言っているような感じ。

豪華ディナー(?)をかけた勝負に、僕も参戦したいところですが、
やはりやめておいて大人しく走ります。

投稿: しげた | 2007年8月 3日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15978979

この記事へのトラックバック一覧です: 「2007年札幌マラソン」の申込み完了:

« 「○○キロ地点」と「残り○○キロ」 | トップページ | 北海道マラソンのスタートの思い出 »