« マラソン本番前の食事は? | トップページ | ♪あぁ~夏休み~♪ »

2007年8月29日 (水)

2007年北海道マラソンの目標

「2007年北海道マラソン」まで、あと11日

ということで、今年で3年目の北海道マラソンとなる僕の、
今年の目標を発表したいと思います。

それは………、

「歩かないで、全ての道のりを走りきって中島公園へゴールする」

というものです。

やはり、文字通りの「完走」が何といっても最大の目標。

目標タイムを定めると、どうしても1キロごとのタイムが気になって
リズムを崩してしまいそうなので、自分の身体の感覚で、

「こんな感じかなぁ~」

というようなペースで、タイムはあまり気にしないで走りたいと思います。
とにかく4時間を切れれば満足ですし。

「タイムはあまり気にしないで」と書きましたが、
もちろん、5キロごとの制限時間に引っかかってしまっては
元も子もありませんが、それは何かトラブルがなければ30キロまでは
大丈夫だと思いたいです(去年までよりちょっとだけ制限時間も伸びていますし)。

30キロ過ぎてからどうなるかは、それは当日、
実際走ってみないと分からないので、
あとは当日の状況に任せます。

そんなわけで、あと11日です。

|

« マラソン本番前の食事は? | トップページ | ♪あぁ~夏休み~♪ »

コメント

おおおお〜!
いよいよですね!街のあちこちで交通規制の予告看板を目にするたび、『いよいよなんだなあ』と、こっちまで鳥肌がたってしまいますよ!出場権があること自体すごいですよねえ。私だったら10キロごとに歩いちゃうなあ。じゃあ今は、体力の蓄積期間ということで、走るのはストップされてるんでしょうかねえ。

投稿: もずく | 2007年8月30日 (木) 23時04分

>もずくさん

これから、交通規制関連の看板もまだまだ
増えていくんでしょうねぇ~。

そういうのを見ると、「いよいよだな!」っていう感じになります。

本格的な走りこみは先週末までで、あとは軽く走る程度にして、
まさに「体力の蓄積期間」としたいと思います。

「軽く走る」つもりでも、走っている最中についつい
「もう少し長く、もう少し早く」となってしまいがちですが、
普段はそれで問題ないのですが、今はそこは我慢です。

Q月Q日は、僕の無事の完走を、心の片隅でひそかに祈っていてくださいねぇ~(^^)。

投稿: しげた | 2007年8月30日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/16278833

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年北海道マラソンの目標:

« マラソン本番前の食事は? | トップページ | ♪あぁ~夏休み~♪ »