« 北海道マラソンまで後2ヶ月 | トップページ | 福岡に勝利!-コンサドーレ札幌 »

2007年7月10日 (火)

別海への誘惑

この前、RUNTES事務局から、以下のメールがきました。


■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■
第29回別海町パイロットマラソンのご案内
2007年10月7日(日)開催!(北海道別海町)
■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■□□■■

○○ ×× 様

今年度、第29回となる「別海町パイロットマラソン」のエントリーが開始と
なりました。今年もフルマラソン完走賞に「新巻鮭まるごと1匹」と「特大
バスタオル」をご用意しております。
この「グレードの高い田舎べつかい」にて北海道ならではの大平原の中を、
真っ直ぐに突き進む直線コースで、おいしい空気をお腹いっぱいに吸って
大自然を堪能いただければ、貴方もきっと別海ファンになるはずです。
スタッフ一同、さらに「あったかいマラソン」を目指し、万全の準備をして
皆様の参加をお待ちしております。

------

この大会は、2年くらい前から気になっている大会ではあるんですよねぇ~。
種目が「フル」と「5キロ」の2種目のみという潔さ。
「10キロ」とか「ハーフ」はありません。

ポイントは、

・北海道ならではの大平原の中を、真っ直ぐに突き進む直線コース
・フルマラソン完走賞に「新巻鮭まるごと1匹」と「特大バスタオル」

……、うーん、魅力的!ではあるのですが、

・移動距離、交通費、宿泊費が……
・北海道マラソンの4週間後にまたフルかぁ~
・しかも前の週には「函館ハーフマラソン」があるし
・10月7日当日は札幌マラソンがあるし

などなど、やはり

距離を超えた想い

というものには、様々な障害がつきものです。

そんなわけで、この10月7日は、ケガなどを除けば
99%の確率札幌マラソンを走っていると思います。

もしこの日に僕が「別海」にいたら、
それは「残りの1%」が来たという解釈で。

|

« 北海道マラソンまで後2ヶ月 | トップページ | 福岡に勝利!-コンサドーレ札幌 »

コメント

ちょっと遅いですが、ピンネシリ登山マラソン完走おめでとうございます
この大会は僕もかなり興味があったのですが、今年走ったサロマが素晴らしかったので、来年以降も参加は微妙です
もちろんサロマとダブルで走れるようになれば最高ですが…

別海パイロットマラソンはかなりいいらしいですよ~
完走賞の鮭一匹によりしばらくおかずには困らないらしいです

ちなみに同日は我が町でも旭川マラソンが開催されるので、現在悩み中です

投稿: cows | 2007年7月11日 (水) 10時11分

>cowsさん

お久しぶりです!

cowsさんもサロマの100キロを完走、おめでとうございます!
ブログで「完走」の結果を見て、パソコンの前で思わず声を
上げてしまいました。

サロマは来年、ひそかに参加への憧れはあるのですが、
ピンネシリも素晴らしい大会だったし……。
もう少し日程の間隔が空いていればいいんですけどねぇ~。

別海、魅力的ですよねぇ~。
出てみたい大会はあちこちに満載です。

10月7日は旭川マラソンもあるんですね。
この時期は大会が各地で目白押しですねぇ~。
悩みどころですね。

次は「道マラ」でしょうか?
是非中島公園でお逢いしましょう!

投稿: しげた | 2007年7月11日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15718136

この記事へのトラックバック一覧です: 別海への誘惑:

« 北海道マラソンまで後2ヶ月 | トップページ | 福岡に勝利!-コンサドーレ札幌 »