« 明日はピンネ | トップページ | 完走記(1)-ピンネシリ登山マラソン2007 »

2007年7月 1日 (日)

ピンネから帰宅

今日、新十津川町で行われた「第13回ピンネシリ登山マラソン」から、
先ほど無事に札幌に生還してきました。

30キロの部に出場してきたのですが、
タイムは「2時間25分50秒」くらいでした。

2時間30分を目安にしていたので、なかなかいいタイム。

しかしながら、「股関節」にかなりダメージがきてます。

登りもつらかったけど、後半の下りはもっときつかったです。

だいたい、

・前半15キロ 1時間17分
・後半15キロ 1時間09分

という感じでした。
やはり登りと下りでは違いが出るものなんですねぇ~。

そんなわけで、「高低差約400メートル」の難関を何とかクリアしてきました。


Goal_3

見事、優勝のゴールテープを切りました!

というのはもちろんウソです。
ゴールする全員に用意していただいていました。

参加賞は「メロン」でした。

Hako

Melon

3~4日経った頃が熟して食べごろだそうです。

詳しい「完走記」は明日以降にでも書きたいと思います。

そんなところで、今日は心置きなく「ビール三昧」の方向で。

|

« 明日はピンネ | トップページ | 完走記(1)-ピンネシリ登山マラソン2007 »

コメント

ピンネシリ登山マラソン、お疲れ~さま!
完走おめでとうございます。
メロン、いいですね~!

北広島エルフィンも、良かったです。
まずは、結果から1”30”46でした。(距離に疑問がないので、これが本当のハーフの自己BESTかもしれません)

ハーフの出場者は、約600人。スタートの混雑はなく、スムーズに走れました、距離表示も5kmごとにわかりやすくありました。
残り3km、2km、1kmの表示もありました。
平坦は、ほとんどなく若干上り下りの繰り返しでした。
エルフィンロードは、きれいで広くとても走りやすかったですよ。
来年もここは、出ます!!

お楽しみ抽選会で当選して バックをもらいました。

このあとは、北海道マラソンです。しっかり練習したいと
思います。 お互い頑張りましょう!

投稿: kante | 2007年7月 1日 (日) 17時35分

大変お疲れさまでした。30kmでもそのキツさを知っているつもりの私だけにタイムを聞いて驚いています。
下り坂のダメージは意外と深刻です。2~3日は身体を休めて下さいね。

投稿: 二代目アザラシ | 2007年7月 1日 (日) 19時15分

>kanteさん

メロンは思いがけないプレゼントでした!

kanteさんはハーフで1時間30分付近を安定して出せていますねぇ~。
抽選会も当たったんですか!いい1日でしたね。

今日は当初はエルフィンロードを走る予定だったのですが、
何故か心変わりをしてしまいました。

次は2ヵ月後の北海道マラソンですね!
何だかんだ言ってこれがメインイベント。

とりあえず今日のダメージを抜いて、
それから再始動したいと思います。

投稿: しげた | 2007年7月 1日 (日) 23時16分

>二代目アザラシさん

「下り」を甘くみていました。
砂利道が終わって舗装道路に入ってからの「ラスト5キロ」は
さらにもっときつかったです。
思考能力が完全に「ゼロ」の状態で、正直、結構やばかったです。

とりあえずはゆっくりと身体を休めたいと思います。
そして「9月のあの大会」へと向けて………。

投稿: しげた | 2007年7月 1日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15615021

この記事へのトラックバック一覧です: ピンネから帰宅:

« 明日はピンネ | トップページ | 完走記(1)-ピンネシリ登山マラソン2007 »