« 「2007函館ハーフマラソン」の申込み完了 | トップページ | ミュージシャンへの道 »

2007年7月15日 (日)

喉が痛い……

「海の日」を入れたこの3連休は、Q月Q日の「北海道マラソン」へ向けた
走り込みをする予定でしたが、初日となる昨日の土曜日の朝、
起きてみると、痛恨の「喉の痛み」が発生。

明らかに風邪っぽい感覚。

「あぁ~、だるいなぁ~、僕はもうダメだ。もしかしたら不治の病なんじゃないべか?」

と、今まで「想いを伝えられなかった」方々の顔なんかを思い浮かべて、
後悔しながら体温計で熱を計ってみると、

36.3℃

極めて平熱。

感覚的には「37.5℃」くらいだったのですが、
不思議なもので、体温計の「36.3℃」の数字を見た瞬間、
一気に元気になった気がしました。

冷静に状況を考えると、喉が痛い以外は、
咳も鼻水も一切無い。

そんなわけで、家でゴロゴロしていても何となく余計に具合が悪くなりそうなので、
とりあえず走ってみました。

本来はちょっと遠出をして、今まで走ったことのないようなコースも
走る予定だったのですが、さすがに

「途中でもし具合が悪くなったら……」

という心配があったので、家の周りを何となくグルグル回るような感じの、
あまり面白みの無いコースを走ってきました。

やはりその方が、何かあったときに「家が近い」という安心感があるので。

1日経った今日の日曜日もやはり同じように

・喉が痛い
・他は何ともない

という感じで、ついつい

・20キロ走
・ビール500mL×4本
715beer

をやってしまったのですが、明日の無事を祈ってこれから寝ます。


-------
プロ野球 セリーグ

中日ドラゴンズ 6-3 阪神タイガース

勝ち:川上、セーブ:岩瀬、ホームラン:ウッズ

昼間の試合で巨人が負けたので、我が中日ドラゴンズが
5月27日以来の首位に!

今の時期の順位に一喜一憂してもあまり意味は無いのは分かっていますが、
しかしやはり気分がいいです!

|

« 「2007函館ハーフマラソン」の申込み完了 | トップページ | ミュージシャンへの道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/15769235

この記事へのトラックバック一覧です: 喉が痛い……:

» 喉の痛みにはどんな病気が? [喉の痛みの病気]
喉の痛み。日常生活の中でも喉の痛みを感じることは多い。ちょっと埃っぽい場所から帰ってきたときや、... [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 22時23分

» 喉の病気 [喉の病気]
喉の病気私たち人間にとって、喉は身近な器官です。呼吸するとき、声を出すとき、食べたり飲んだりするとき、どれも必ず喉を使います。喉を使っていないときは一瞬たりともないと言っても過言ではありません。それほど身近な喉ですが、喉に関係する病気は意外と知られていません。風邪をひいたときに喉が痛くなるとか、高熱が出たときに喉が赤くなったなど、他の病気に感染した病気の影響が、喉に出てくるというイメージがあるのではないでしょうか。確かに喉の病気というよりは、病気が喉に影響することが多くありま...... [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 20時01分

« 「2007函館ハーフマラソン」の申込み完了 | トップページ | ミュージシャンへの道 »